いやぁ聞いてはいましたが、まさかここまでとは!
韓国関係のお店が多いんだろうな、とは思っていましたが、
これはもう、街全体が韓国といっても過言ではない程。
これが新大久保なんですね。ものすごいエネルギーに溢れています。
秋葉原の電気街のような感覚。
さてさて、そんな新大久保の韓国街を通り抜けていくと、
ありました、ありました、今回のお目当て「ひごの屋」さん。
まるでここだけ取り残されたかのように「和」の一角。
紅一点ならぬ、「和」一点。
これだけ韓国料理店がある中で、あえて居酒屋なのがいいじゃない?
さっそく、いただきましょう。
ご一緒したMさんと生ビイルをカキーン!乾杯。
やっぱり少しだけ韓国を、ということで韓国のり。
全体的にリーズナブルな価格設定なので、
気軽にいろいろオーダーできそうです。
店長さんのオススメでいただいた、きびなご。
これがまたお酒に合う合う。
まだ少し早い時間だったこともあって店内は空いています。
外の喧騒にやや食傷気味だったので、落ち着けていい。
それでは看板メニューをいただきましょう!もつ鍋です。
一番人気の自慢のメニューだそうです。
これがうまい!ボリュームガッツリのもつ鍋じゃなくて
お酒飲み仕様に軽めに作られているのがポイントです。
これが飲めちゃって仕方ないので、焼酎をボトルで。
これで安心して飲み続けられます笑
看板メニューをもう一つ。つくねです。
濃いめの味付けで、これもまたお酒を誘いまくりです。
焼き鳥なんかを挟む頃にはMさんと二人、大盛り上がり。
男同士の熱い仕事トークを交わします。
そうですよね、やりましょうよ!
ボクらで新しい風を吹かせましょうよ!
おぉぉぉぉぉ、激アツ(笑)
あんまり熱すぎるので、お漬物でクールダウンです。
若手のMさん、やはりお肉が好きですね。
ごめん、オジサンは最近、量が食べられないんだ(笑)
というわけで、ひごの屋新大久保さん、ごちそうさまでした。
青山の方の「ひごの屋」さんともまたちょと違うみたいですね。
さぁMさん、次はどこ行く?えっ!?新宿!?若いなぁ。。
よっしゃ!レッツゴー!
**********************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿