Google+

2012年11月9日金曜日

【虎ノ門・和食】秋まっさかり。ほっこりと秋の味覚を満喫です。/まいづる


今夜は虎ノ門のお話。ググッと「東京」って感じがしますね。
ちょっとキレイな和食屋さんでいただきました。

ビルの地下、隠れ家的な良いお店「まいづる」さんです。


ビールでカンパイー!なんてやってるとお膳が。
こんな風にお通しが出てくると、うれしいですねー。

3品もあって、飲むペースの早いボクらにはピッタリ。
いつもの居酒屋さんとは違う、上質感が味わえます。


秋の風物詩、ボクの大好物の銀杏です!
これはビールもいいけど日本酒もいいですよね!

この日は麦焼酎をボトルでいただきました。
大分の焼酎です。麦の香りも秋に似合いますね。


はーい!ここで、お刺身の盛り合わせを!
もちろん、新サンマの文字を見つけたら外せません!

うーん、舌と目で味わう、秋。素晴らしい。


こちらもまた秋らしい一品。キノコの天ぷらです。
それぞれのキノコの香りをサクサクの天ぷらで楽しみます。


ここらで少しボリューミーなものをいただきましょう。
こちら「麦豚と秋茄子の煮物」。

こういうこってりした味わいは焼酎に合いますね。
さくさくと飲めてしまう。

ゆったりと落ち着いた店内と温かいおもてなし。
深まる秋の夕べをこんな風に過ごすのもいいですね。

ごちそうさまです。

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'