Google+

2012年11月4日日曜日

【日比谷シャンテ・ビュッフェレストラン】ビュッフェで飲むってこんなにステキ。ビールもトルネードでGO!/柿安三尺三寸箸


バイキングとかビュッフェとかってワクワクしますよね。
酒リーマン( @sake_ryman)です。

今回は久々に柿安さんの「三尺三寸箸」さんです!いえーい!
ゴージャスビュッフェを楽しんじゃいました!


お料理を取りに行く、その前にもちろんお酒から!
こちらには、なんとあの「トルネード」が設置されていました!

専用のコップを差し込んでスイッチを押すと、
なんと生ビールが下から注がれるというサーバー。

注がれる様が竜巻のような形を描くので、
「トルネード」と命名されたのでしょうね。

動画も撮ってみましたのでぜひどうぞ!

video

これが面白いだけじゃなくて、理に叶っているんですよ。

ビールって空気に触れると味が落ちていってしまいますよね。
だから上面を泡でふさいで、泡の下から飲んでいくんですね。

この「トルネード」だと、下から注ぐので、
最中に全くビールが空気にに触れないで済むわけですよ。

だから見た目も面白いけど、ビールも美味しくなるという。
バカでっかいですが、すごい機械ですねー!


さぁ、お料理の方をいただきましょう!!
ビュッフェルーム(そんな名前?)で選んできました。

うんうん、我ながらヘルシーですね。
ダイエッターとしても食べるものを選べるのがいいところ。


この日はちょっとイベントに参加させてもらったので、
こんな素敵な一皿もいただいちゃいました!

もっとたくさん、お酒もいただいたので、
ごめんなさい、すっかり話に夢中でした。。

相変わらずダメリーマンです。。

お詫びに過去のビュッフェの写真を掲載しておきます。
盛り付けを自分でやるので、なかなかキレイにいかずすみませんが。。






というわけで、今回もおなかいっぱい。
ごちそうさまでしたー!!

******************************************
関連ランキング:バイキング | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'