Google+

2012年11月12日月曜日

【久が原・エスニック】うますぎて即死!飲めるねぇ!ナンがこんなにおつまみだナンて!/ハヌマン


時々無性に食べたくなるんですよね、エスニック。

今回はハヌマンさん!なんやかやと3店舗目ができたそうです。
アジアン料理とインドカレーが売りのエスニックレストラン。

お料理が素晴らしく美味しいのと、引き込まれそうな瞳の
イケメン店員さんの温かいサービスが素敵。

結局ボク、これで全店制覇になってますね(笑)
今回は久が原にできた3店舗目にうかがいました。


こちらはいわゆる「居抜き」で作られたのでしょうか。
エスニックレストランといいながら、お座敷がある(笑)

でもボクにはこういう方が落ち着きますから好きです。
小上がりでアグラをかいて、いただきます。


目についたのがこの黒いメニュー。「ハヌマンカクテル」!?
お店の名前がついたこちらは、ミントのカクテルだそう。

これがいいんです!ミントが香ってすっきり爽快!
もっと甘いかと思っていたら、トニックの甘さだけ。

夏に飲みたくなるような、爽快なカクテルになっています。
エスニック料理にはもってこいですね。


お通しのもやしは純和風(笑)
こういうちょっと抜けた感じ、いいんです。


さぁいよいよ始まります、ハヌマンワールド!
最初はこちら!「タイ風手羽先」!人気No.1メニューです



これがヤバイっ!うまい!後を引く病みつきの味わい!
ものすごく、お酒に合います。飲めちゃう飲めちゃう。

タイ風の甘辛いタレに漬け込んでから揚げられたという、
ぷりぷりジューシーな鶏肉に、のっけからヤられちゃいました。

ご一緒したHさんと二人して黙ってむしゃぶりつくのでした。


軽めに「海老せんべい」を挟みながら、今夜の構想を練る二人。


決まりました!今夜は紹興酒攻めでいきましょう!
ガンガン飲みたいのでオン・ザ・ロックで!

ヘイ、 ベイビー、踊ろうぜ!
おーいえー!ロケンロールっ!!


こちらわかりますか!?サラダに見えますが違います。
真ん中のがメイン。そうです、これ、ザ(ジ)・エビマヨぉぉ!!

プリップリの大きなエビが衣に包まれて、
さらに辛子マヨネーズのドレスをまとう。

ヤバし!ヤバし!そんなの絶対うまいですって!!
紹興酒の消費、スピードアーップ!


キターー!!!これです、ハヌマン名物!!
このハーフサイズのナンがボクの最大のお目当て!


とろけて伸びまくりのチーズとナンのこの相性がたまらない!
おつまみ感覚のナンで、いわゆるナンピザ的な感じですね。

でもこのやみつきな味わいはハヌマンさんならではのもの。
もちもちのナンがまたホントたまらないっす。


そして、そのハーフナンシリーズのお目当てもう一つ!
それがこちらのレーズンナン!

ごめんなさい、いつも大興奮のうちにペロッと食べちゃうで
正式名称を知らないんです・・・。


これがまた本当に泣きそうな程にマジカルな味わい!
こんなひ人を惹きつける味わいってあり!?と思う程。

レーズンサンドのような甘さを持ちながら、
全体は塩味でまとめられて、食感はモチモチっと。

この複雑な甘辛攻撃にもう、毎回撃沈されちゃうんです。
このやみつき度はマジ、やばいです。

例えるならモンバジャックとロックフォールを同時に味わうような。
あ、余計にわかりにくいかな?(笑)


いやぁ、やっぱり美味しいですわ、ハヌマンさん。
いろんなメニューがありますが、いつもコレでごめんなさい。

結局、一度もカレーをいただいてないんですよね。
いつも「あのナン」でお腹いっぱいになっちゃうんで。

それにしたって、あのナンはやばいですよ。
お酒飲みの方、ぜひ一度ご賞味ください。
病みつき間違いなしですから!


石川台と中延と久が原の3店舗。
ま、なかなか気軽にいける場所ではないですがね。

この日も満喫のエスニックナイトでした。
ごちそうさまでーす。

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'