Google+

2012年11月13日火曜日

【新橋・ホルモン焼】新橋に新しくできたお気軽焼肉・ホルモン店で男飲み/龍


さてさて、今夜のお話。
新橋に新しくできた焼肉屋さんにうかがいました。


遅れるという連絡の入ったIさんを待ちながら、
いつものHさん(笑)と二人。

尿酸値の気になる我々はビールをやめてチューハイで。
何も入れない、甲類そのままの炭酸割り。

良い甲類焼酎だと、グッと味わいが引き立つ飲み方です。


まだ早い時間だったのでお客さんはボクらだけでしたが、
広々とした店内は新橋らしさの香るゆったりスペース。


あれだけ「最初はタンとかじゃないの?」というボクをよそに
いきなりホルモンから攻めるHさん。

お肉食べる気マンマンでしたので、よしとしましょう。
こちらが名物だという「コリコリ」。


そんでもって、これは・・・ミノだったかな?


最後のこちらは「和牛丸チャン」。小腸ですね。


こちら「龍」さんは、おつまみのボリュームが多くていいですね。
ナムルもキムチもサラダもボリューミーで飲むにはピッタリ。


最近、どうもお肉が、お肉の量が食べられなくなりまして。
もう年ですかね(笑)


良いお肉もちょっとだけで、いいんですよね。
もともとお酒飲みとしては食べ物はおつまみでいいんですし。

そんな時はホルモンなんかをちょっとずつつまむのがちょうどいい。
チューハイの後は緑茶割りをガブガブと!


おっとここで遅れていたIさんが登場!カンパーイ!
場もいっきに盛り上がります。

お肉の方は、ここでやっと赤身の投入です!
いやぁ、良いお肉が揃ってますねー!


確かこの写真だったと思いますが、「トウガラシ」という部位。
あの伝説の「ミスジ」のそばのお肉なんだそうですね。


やっぱりボクはタンぐらいが落ち着くな、と日和ってみる(笑)
いやいや、まだまだ若いですよー苦笑

この後、熱燗投入で男3人いっきにブレイク!
ネタもだんだん下(シモ)の方に移行して・・・男ってバカですね。


とても話せないようなバカ話で酔い続けたボクら。
ボクも写真を撮るのも忘れてアホトークでした。

まぁ、こんな日もあるでしょう(笑)


というわけで、龍さんでした。ごちそうさまです。
え!?二次会!? もちろん、当たり前でしょうよ。

**********************************************

関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'