Google+

2012年11月22日木曜日

【横浜和田町・居酒屋】地元の人々に愛される居酒屋は中華仕込みのオリジナルアレンジ!/すみれ


珍しく横浜方面で夜のお声がかかったこの日。
Kさんにお誘いいただいたのは、和田町。

えっ!?和田町?横浜出身、横浜現住のボクですが知らない。。
相鉄線?横浜と二俣川の間?おー、そんなところに。

車の免許試験場がある二俣川には免許の書き換えできますが、
その時に通り過ぎていた駅なんですね。

降りてみれば、親しみのある商店街を抱えた住宅街。
3丁目の夕日さえ浮かびそうな味わいのある街並みが素敵です。


今回訪れたのは、そんな商店街にひっそりと構えた「すみれ」さん。
まさに隠れ家といった感じです。

地元のお姉さん方がカウンターで先に飲んでいらっしゃいました。
ボクらはテーブル席をいただいて、はい、カンパーイ!

港町のゆったりと流れる時間が、ひとつのおつまみです。


おー、タテガミですねー。馬刺し、いいっすねー!


続いて目についた「ポテトサラダ」の文字(笑)
ちょっと違いましたが、こちら「ポテトときのこのサラダ」。

へぇ、これはまたいつもと違っていい感じ。
ザクきりのポテトときのこがグッとおつまみ感を醸し出しています。


お店の名前がついた「すみれサワー」をいただきます。
グレフルと巨峰を使った、まさにすみれ色のサワー。


ここでいきなりですが「ホイコーロー」!うーん、パワフル!

こちらのマスターは元中華料理のコックだったそうで、
中華メニューはお手の物。

「異食堂すみれ」という名前にも現れている通り、
この中華の技を駆使したオリジナル料理がお店の看板なんですねー!


中華料理でこの色彩のお酒とくれば…紹興酒!
と、思っちゃいますが、この日は趣向を変えて、梅酒。

ラムで仕込んだ梅酒をソーダ割りでいただきます。
そんなに甘くなくって、いい感じです。


やってきましたね、中華の真骨頂、餃子!
こちらの餃子がかなり本格的でうまいんです。

やっぱり中華のプロの方にかかると違いますね。
やっぱり、火の使い方が違うのでしょうかね。
とにかくなに食べても美味しい。


今度こそ紹興酒!に見えますが、やっぱり梅酒ロック(笑)
なんだかこの日は個人的に梅酒デーなのでした。

疲れてるのかな?身体がクエン酸を欲しているのかもしれません。


いやいや、ちょこっとでしたが、美味しかったです。
もっといろいろいただきたいですねー!

マニアック駅(失礼!)の、これまた隠れた名店。
地元民に愛される、アド街ック天国的な居酒屋さんでした。

ごちそうさまですー!

*************************************************
関連ランキング:レストラン(その他) | 和田町駅上星川駅星川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'