Google+

2012年11月18日日曜日

【秋葉原・ラーメン】替え玉30円!?これがウワサのちゃぶ屋のとんこつラーメン/ちゃぶとん


やっぱりラーメンはやめられない。酒リーマン(@sake_ryman)です。

最近は夜のお酒以外はダイエット続行中なボクですが、
やっぱりたまに食べたくなるんですよ、ラーメン。

この日も秋葉原まで仕事に行ったついでにきちゃいました。
ヨドバシカメラの中にあります「CHABUTON」さんです。


あの有名な護国寺の「ちゃぶ屋」さんの支店になるのかな?
一度食べてみたかったんですよねーこちらのラーメン。

香港のお店がラーメン店として世界で初めて
ミシュランの星を獲得したのだそうです。

ミシュランのラーメン!!すごいですねー!!


「フライドエシャロット」ですって。
「しなてつ」さんにも「揚げねぎ」ってのがありましたね。
これはぜひ試してみなければ!



キターー!「ちゃぶとんらぁ麺(細麺)」700円です。
おー、これはまさしくとんこつラーメン!


ゴマたっぷり。乳白色のとんこつスープは、
意外にもしつこくなく、細麺とからんでナイス美味しさ!


後半から投入した例のフライドエシャロットがまたいい。
コクを深めてくれて、やみつき状態になりますね。

そして本場博多もビックリの「替え玉30円」制度がすごい!
男性客はみなさん替え玉してましたね。

ボクはダイエットなので、ここはぐっと堪えて、
夜のお酒の方にまわします(笑)

いやぁ、美味しかった。たまのとんこつラーメンもいいですね。
ごちそうさまでっす!

****************************************************
関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'