Google+

2012年10月4日木曜日

【鴬谷・居酒屋】今夜も響くサイコロの音!抜群にうまい鶏肉とチンチロリンハイボールで乾杯/鳥椿



みなさんチンチロリンハイボールってご存知ですか?
有名なのは「串カツ田中」さんですかね?

サイコロをふって出た目によって、ハイボールの値段や量が
変わるというゲーム性を取り入れたサービス。

今回は、そんなチンチロリンハイボールの元祖でありながら、
個性的な鶏料理が楽しめるというお店です。

鶯谷にある「鳥椿」さん!
ここも来てみたかったんですー!!念願成就。

それでは、今夜もいってみましょう!



さっそくですが、はい!チンチロリーン!!

これがそのチンチロリン!!
ガラスの器にサイコロ2つというシンプルシステム。

まさにサイコロが回ってるところを激写です!
一つは5、もう一つは・・・!?



どどーーん!!巨大ジョッキの焼酎ハイボールです!
これはうれしいの!?残念なの!?笑

このチンチロリンハイボール、
鳥椿さんでは「ハイボールカーニバル」というのですが、
ヤバイっす、ハマります!めっちゃ、面白いっ!!

サイコロの出た目がゾロ目だと無料、偶数目だと半額、
そして奇数目だと、なんと倍額になってしまうのです!

ボクは奇数目で残念ながら倍額!!
あちゃーーっ!!

でもご覧のように量も倍になって出てくるので、
損はしないようにできているんですね。



しかもこのハイボールカーニバルがうれしいのは、
好きなハイボールが選べるところ!

チューハイ好きのボクは当然にして焼酎ハイボールですが、
金宮ハイボールやジンジャートリスハイボールなんかもありますね。

通常のハイボールが300円ですから倍額でも600円。
これだけ飲めて600円ならモーマンタイですよ。



それではフードの方へいってみましょう!
初めてのお店。まずはもちろん、ポテサラですね笑

鳥椿さんのポテサラはシンプルスタイル。
昔ながらの素朴さが感じられます。



そしていよいよ鳥料理。チューリップ唐揚げです!
1個90円で、好きな数だけ頼めます。

メニューをみると、10個900円まではいいのですが、
20個、50個ときて、「99個8910円」!?
さすがにそんなに頼まないでしょう笑

揚げたてのアツアツでかぶりつくチューリップ。
うまいっすねーっ!!チューハイもグビグビっと!



はい、きましたー!!!これぞ名物、鳥焼き!
新鮮なもも肉と胸肉のミックス焼き。

鉄板の焼きたてはジュージューのシズル感!!
これは「かしわ好き」にはたまりませんーっ!!!

よっしゃ!!もう一度チャレンジだ!!

いくぞ、チンチロリンだ!!



ぬおおおおーーーーっ!!またしても奇数目!!
ってことは・・・!?



うおおおーーっ!!またしても大ジョッキ!!
ぬほーーーっ(鼻息)

いや、いいんですよ、うれしいんですよ!笑
まだまだ全然足りないっすからね!

今度は金宮焼酎ハイボールにしてみました。
こちらは梅のエキスがはいっているそうです。



チューハイとくれば、おつまみはコレね。
ハムカツですが…コレがまた、でかっ!!!

これはお肉好きにはたまらない厚みですね。
こんなにあって、たったの300円!

そもそも、ここ鳥椿さんのおつまみは、みんな安いんです。
100円から50円刻みになっているんで選びやすい。

高くても450円までなんでホント気軽に頼めちゃいますね。



テーブルには見慣れた調味料たち。
ボクにとってのデフォルトソースはやっぱりブルドック中濃です。


うん、うんー。


落ち着いたかい?
もう準備はいいかい?

戦場へ向かう決心はついたかい?
心残りはないよな?

いくぜ、もう一度、勝負だ!!
はい、チンチロリンー♪



ぬおおおーーーーっ!!!
なんとまたしても奇数目!!

3回振って3回とも奇数目だなんてーっ!!!
こっちの方が出すの難しいんじゃないの!?

まったく、ラブリーだぜ、奇数。
今日から「奇数リーマン」と呼んでくれよ笑

別にね、無料でなくても半額でなくてもいいんですよ。
むしろ大ジョッキだなんてうれしいくらい。

でもさ、3回もチャレンジしたらさ、
普通、1回くらいは違うの出てもいいじゃない?

お酒の神様はよく見ていらっしゃるということで。



さてさて、ここで鳥焼にもどりましょう。
ボクの焼鳥の好きな部位No.1「せせり」です!



「せせり」は「ネック」とか「すきみ」とも言われますね。
首の部分のお肉。

弾力があってジューシーで極上の美味しさ。
鳥椿さんの鉄板焼きでさらに美味しさアップ!



最後はソースたっぷりのハムカツを
大ジョッキの焼酎ハイボール越しに記念撮影。

いやぁ、勝敗は残念?でしたが、チンチロリン、楽しい!
これはハマりますねー!やばいかも。



なんといってもカウンターでお店の方と話しながら
一緒に盛り上がるのがいいですね!

鳥椿さんのスタッフさんもすごく気さくで楽しい方々。
あぁやっぱりボクってカウンター酒場好きだなぁと実感。

ごちそうさまでしたー!!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅

2 件のコメント:

  1. 酔っぱらってきたやつには、さいころを出すとき
    一つは偶数だけ、一つは奇数だけのさいころを出すんですよ。
    そうすれば・・・みたいなことをする店が
    ・・・あるかどうかは誰も知らないただひたすらの風まかせ。
    (意味不明--私の好きな歌手の詞の一部です。)

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    でたーー!陽水節~っ!!
    居酒屋さんのゲームですから、そんなイカサマはありませんよ。
    しかし、これは燃えますね~!見事にはまる!
    酔えば酔う程に!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'