Google+

2014年11月3日月曜日

【八丁堀・立ち飲み】会社帰りのオアシス!都心のお手軽立ち飲みはハッピーアワーでさらにお得に!/あ久利

茅場町の駅を利用することの多いボクです。
結構繁華街も大きな茅場町ですからお店もたくさんあります。

会社帰りにちょこっとだけ。さらっと飲んで帰りたい!
サラリーマンのそんな要望に応えてくれるのはやっぱり立ち飲み屋さん!

そんなわけで、ボクはライフワークのように立ち飲み屋さんを探しています。

先日、「茅場町/立ち飲み」と検索していると新しいお店がヒットしました!
おー!値段的にもかなりのリーズナボー!いいね〜!

これはぜひ行ってみなければ!
早速やってまいりましたのは「あ久利」さんです!

場所的には茅場町駅からは結構、八丁堀の方に行ったところですね。
こじんまりした感じはまさにボク好み!

木の感じやレトロなポスター類がいい雰囲気を出してますねー!
お店は女性二人でやられているようで入るなり「お帰りなさい」のお声かけ。

こういうところにジーンときちゃうおじ様たちもたくさんでしょうねー!
ボクは初めてだったので、ちょっとだけ恥ずかしくて照れ隠し。


先客の常連さんはお二人とずっと話し込まれてました。
壁にはゴルフコンペのご案内。お店とお客さんの和ができているみたいですね。

まずはハッピーアワー対象のサワー250円!
焼酎ハイボール好きのボクは 「下町ボール」をいただきます!

お酒のメニューはこんな感じ。
茅場町というオフィス街にしては結構安めの設定ですね。

これ加えてハッピーアワーまであるならサラリーマンにはたまらない!

この日のオススメだった茄子の煮浸しをいただきます!
最近、本当に野菜不足を感じていましてね。

これがまたちょうどいい味付けでお酒が進むんだなぁ。
というわけで、下町ボールをもう一杯!お願いしまーす!

 あれ!?よく見たらハッピーアワーはビールも280円で飲めちゃうんですねー!

普通ハッピーアワーってお客さんがまだあんまり来ない時間を狙いますから、
きっとこれからドドーッとお客さんがやってくるのでしょう…

と、言ってる間から、1人また1人とどんどんやってきましたね!

それじゃ一見のボクはお先にお暇しましょうね。
それにてもこれはいいお店を見つけましたよ。

会社帰りの一杯にはうってつけですねー!
またきちゃおうっと!ごちそうさまでしたー!

***********************************************

4 件のコメント:

  1. ホッピーセットで「焼酎一杯無料サービス」って、どういう意味なんでしょうかね?
    私は自分に都合のよいように解釈するもんで、中2杯、外1杯のセットってことでしょうかね?
    そうじゃないと普通にホッピーセットって書くもんね・・・。
    朝から悩んでしまいました。(^^;;

    返信削除
    返信
    1. >Dさん
      あ、やっぱりそこに目がいきました?ボクと同じですねー
      あえて触れなかったんですが。
      でも値段からしていわゆるホッピーセットのことでしょうねぇ
      「ホッピー単品の値段が450円で焼酎1杯ついてます」ってことでしょう。
      もう、Dさんも大人なんだから、察してあげて~笑

      削除
    2. やはりどうしても気になってしまったので、電話して確認した迷惑な客はどこのどいつだい?
      ・・・・あたしだよ!!(にしおかすみこ、まだ生きてたっけ?(^^:;;)

      ホントに電話して聞きました。
      焼酎2杯ついてくるんだって!!
      これはお得です!!
      酒リーマンさん、そこはやっぱ、つっこんどかないとね!(^^;

      削除
    3. >Dさん

      本当に電話までしてくれたんですかー!!ありがとうございます!
      ってか、これ、めっちゃお得ですねー!!ビックリですーー!!

      なんでも思い込みはいけませんね。さっそく今度リピートしてみます!
      京都の方に教えていただくなんてーー!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'