Google+

2014年11月8日土曜日

【鶴見・中華】中華飲みにはマストな紹興酒でカンパイ!ボリューム多いのにリーズナブル!/萬品香

土曜日、みなさんゆっくりお過ごしですか?今日はだいぶ寒い。
やっと本格的な秋を感じるようになりましたね。

街ゆくサラリーマンもいよいよクールビズの人も見かけなくなって。
うんうん、熱燗の季節です笑

ってか、そんな文脈とは無関係なんですが、この日中華でした笑
鶴見に住んでる友達と久しぶりに飲もうよってお誘いが。

とっておきの良いお店があるっていうんで行ってみたらなんとお休み!残念
でも知り合いがオススメしてるリーズナブルな中華があるって話。
よしそっち行こう!

いつもなら幹事体質なボクが調べておくのですけど、
勝手知らない鶴見はまったくわからない。たまにお任せもいいでしょ?

というわけで、おうかがいしたのは「萬品香」さん!
あれ?同じ名前のお店が新横浜にもあったような、、そういうこともありますね。

まずは久しぶりの再会に生ビールでカンパーイ!!元気だった~?

青菜炒めに続いては麻婆茄子!
結構ボリューミーなんでビックリしちゃう。

でもこれなら野菜もたっぷり摂取できていいですねー!
このボリュームでお値段的にもそんなに高くないんで地元民に好まれてるのかな。

早速ですが紹興酒にチェンジね!
がっつり中華な日はやっぱりコレよね~~!

この友人とはお互い日本酒、紹興酒好きだから気が合うんだ。

今夜はよく食べる友人だったのでオーダーが早いね~笑
今度は小籠包だ!え?いいよいいよ、2つともいっちゃってよ笑

ボクはどちらかというと紹興酒の方がメインだからさ!

 今度は辛いの、やってきたぞー!
実はこれはボクもすき!サンラータン~っ!!

そうか、普通に頼めばスープだけなんですね。これが本当の姿?
麺が入ってるイメージあったけど、それはサンラータン「メン」なんですね。

うーん!美味しい!!絶妙な辛さが後を引いていいね。
ほとんど初めてだと思います。スープで紹興酒も美味しいんだ!!

で一緒にいた友人はここに白ご飯頼んでる!!
すごいね、前で見ていて気持ちいいくらいに食べるね。

いやぁ、美味しかったしリーズナブルだったしでよかったです。
二人なのにすごい食べた気がする笑

紹興酒もボトル一本ペロッと空いちゃったしね。
おっと、ちょっとフラつく?ぇ?もう一軒?

そんなの行くに決まってるでしょ!
はい、今日はここまで。ごちそうさまでした~

*********************************************
萬品香

関連ランキング:中華料理 | 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'