Google+

2014年11月13日木曜日

【新横浜・ホテル】たまにはこんなゴージャスディナー!食べきれない程のホテル中華三昧に舌鼓!/新横浜国際ホテル

京都時代にはたまにこうして「ホテルでの食事」なんて仕事もあったのですが、
結婚式にもあまり呼ばれなくなった今となってはホテル食自体が久しぶり。

この日、ちょっとした大きな式典がありまして、
なかなかに関係の深かったボクもお呼ばれしてまいりました。

場所は新横浜国際ホテルさん!
今の自宅からでも行けますが、実家からなら自転車で行けちゃう新横浜です。

この新横浜の風景と鶴見川には個人的に青春の香りがたっぷりですが、
こうしてこの街でお酒を飲むことになろうとは・・・。感慨深くもあります。

さてさて!式典といいましてもフォーマルなセレモニーを一通り済ませば、
あとはみんなでいわゆる「パーティー」ですからね!

大人ですからお酌したりされたりはありながらも
お酒と食事とお話をたっぷりと楽しみましょう!


まず一品目は「蒸し鶏の香り葱ソース」!
今回はどうやら中華のコースみたいです。大皿からお取り分け。

ボクは自分の分だというのに写真を撮るため盛り付けにも気を配らなきゃ。
お酒はスパークリングで乾杯したあとは自由だったのでボクはチューハイ~笑


二品目は「ずわい蟹と冬瓜入りフカヒレスープ」!
いやぁ大人ですねぇ~。こういうのをゆっくり楽しみたい。。

・・・けど、そうも言っていられません。
半ばオシゴトですからね。あちらにご挨拶こちらにご挨拶。。

 
わおーーーっ!すんごいのがきたぞーー!


「海老チリソース 中国パン添え」
やっぱりエビチリはマストですよね、中華宴会には!

あれ?そんなセリフ、ついこないだも言ってたような気がする!?
このところ中華づいていた酒リーマンです。。

この中国パンというのが、かなり中身の詰まった重い感じで
少食なボクは早くもお腹がいっぱいになってきちゃう。。


このあたりで、いよいよ席には座っていられなくなってきました。
「牛肉と茄子の味噌炒め」は方々を回ってちょこっと帰ってきた時ささっと!


「カレイの香油ソース」はついに食べそびれてしまったり。。
でも写真だけは撮っているボクもたいしたもんですね笑


最後はピンボケですが「豚肉入りあんかけ焼きそば」を!
これまたボリューミーですねー!

美味しそうだけど、これも食べそびれてしまう・・・。
何やってたかって、そうです。ひたすら飲んでいましたー!!

正確に言うと飲まされて?
いやいや決してそんなことはございません!笑


デザートのこれ「杏仁豆腐マンゴーソース掛け」はありつけたかな。
ほっと一息入れるだけの感じです。

宴もたけなわ。素晴らしい挨拶による中締めです!
そろそろ、こういう挨拶とかがうまくならないとなぁとか思ったり。。

あれよあれよ、と言う間にパーティ会場は片付けられちゃいまして、
またしてもお料理が!?そのまま同じ会場で二次会が始まるのでした。

 飲む方はまだまだですが、さすがにもう食べられないよ〜!
せっかくのご馳走なのに情けないですが。。 

なーんてやってると、え?ボク?乾杯の挨拶やるの?マジ?
写真撮ってる場合じゃなかったー!

そんなサプライズもありながらも、盛り上がる二次会。
先ほどまでとは打って変わって、お気軽メンバーによるお疲れ様会です。

いやぁ、大変だったねぇ、なんとか乗り切ったねぇ。
方々で乾杯の音が聞こえる。

そして、飲み足りないボクたちは三次会へとなだれ込むのでした。
ここ、前に来たことあるよね?歌も歌えるガールズダイニングバー。

また有志とはいえ濃いメンバーが集まってましてね。
ここでもうひと盛り上がりーっ!

翌日の二日酔いはそれはそれは大変なのものでしたよ。しかも5時起き!
いやぁ、いろんな意味で記憶に残る一日でした。ごちそうさまでーす!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'