Google+

2014年11月6日木曜日

【高田馬場・鮮魚居酒屋】この発想はなかった!サンマの「盛り合わせ」に感動!サンマ尽くしで楽しむ熱燗キュウっ!/魚一

久しぶりにMさんと飲もうかとなりまして。
どこ行く、どこ行く?気分はお肉?いやお魚?それとも…!?

だいぶ涼しくなってきたんで日本酒飲みたいよね〜なんて話♪
だったらやっぱり魚がよくない?あ、じゃぁ魚一にしようよ!ね、ね?

というわけで笑、半ば強引に決まりました「魚一」さんです!
さすがに西葛西の方は遠いので今回は高田馬場店へ。

それじゃ、久しぶりのこんな日に、カンパーイ!
一番新しいお店だから綺麗でいいですよね、駅からも近いしー!


まずはこんなのからスタートです。「アボカド岩のり」!
これは新しい!確かにアボカドは「畑のマグロ」なんて呼ばれますしね。

岩のりの磯フレイバーとも見事に調和して新世界を切り開いてる!
ワサビもポイントね。

でもこれになぜか不思議なコメントが。だから頼んだんですけど。
「30歳以上男性に捧ぐ」って書いてある。なぜだ!?

続いてはサラダいきましょうねー!
正式名称は忘れちゃいましたが海鮮のサラダ!

魚もたっぷり入っていて、おつまみとしてもグー!
ドレッシングだと、さっぱり食べられていいですね。


自慢のお刺身は3点盛りでいただきます!
うん!美味しい!やっぱり鮮魚はピカイチですねー!お見事!


ぬはーー!なんじゃこりゃー!?すごきの出てきたぞ!!
これぞこの日のオススメだった「秋刀魚盛り合わせ」!

「盛り合わせ」ってどういうこと!?と思ってたんですよね。
なるほど、こう来たか!

まずは下段から。塩焼きとフライ!
塩焼きは慣れていますがフライにするのは初めてです。


そこに今度は煮魚としての秋刀魚!
山椒が見事な演出でこれも美味しい!


最後はやっぱりお刺身ね!ボクの大好物!
ってことはアレですよ。お刺身で食べられる鮮度ってことでしょ!?

それを惜しげもなく焼いて煮て揚げてしまうわけですよ!贅沢ー!

しかもこれって秋刀魚2尾くらいは余裕で使ってますけど、
お値段なんと980円!なんつーコスパでしょう!!


ここで問題です。これだけのお料理たちの映ったこの写真ですが、
一つだけ間違いがあります。それはどこでしょう?


はーい、正解はこちらでした!!
そうですね、日本酒が足りなかったんですねー!

もちろん熱燗でいただきますよ。うまいねー!!
ご馳走たちもお酒と一緒だとさらに美味しく輝きだします!


最後にご一緒したMさんの大好物だというホタルイカもいただきまして
そこに流し込む熱燗がまたキューーッとね!!

こうしてまた今宵も熱燗をお代わりし続けるのでした。

いやぁ、久々にうかがいましたが、相変わらず美味しいよ、魚一さん!!
もっといろんなメニューもあるのですが、つい同じの頼んじゃう。

もう少し大人数で来ればいいのかな。今度は宴会したいですね。
ごちそまでしたー!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'