Google+

2014年11月20日木曜日

【銀座・会員制クラブ】背筋を伸ばして落着きを払って深呼吸。今宵は紳士の仲間入り?/エスカイヤクラブ銀座

バニーちゃんは人生で3度目かな?笑
お客さんにエスカイヤクラブに連れてきてもらいましたー!

ボクのような若造にはまさに高嶺の花たるこちら。
こんな機会もなければとても来られません!

会員じゃなきゃ、そもそも入れないですからね。やったー!

ところで「エスカイヤ」っていっていますが正確には「エスクワイヤ」。

バンドマンだったボクとしてはフェンダーのギターを思い出しますが、
改めて英単語を考えてみると、はてどういう意味?

ウィキペディアさんに聞いてみると、
エスクワイア (esquire) またはスクワイア (squire) は、中世ヨーロッパでは見習い段階の騎士を意味したが、後にジェントリの一階級、ひいては男性への敬称に用いられるようになった。

なるほど。つまりはまぁ「紳士のクラブ」ということですね。

非常に美味しいと評判のカツサンドでーす!

一時期「バー飯」を追求した日々がありましたね。
その「バー飯」の代表格がこのカツサンド。うーん、デリシャス!

ここでいつものファイヤーが登場!!これこれ、これがなくっちゃ。

毎回いただいていますが、これが美味しいんですねー!
焼き上げることでチーズはさらに香ばしくなります!

しかし店内を歩かれるバニーさんたちが気になってしまう。
ニコニコ話しかけられますが目のやり場に困るボク・・・。

やはりまだ「エスクワイヤ」にはほど遠いかな?修行あるのみ!
というわけで、大人の紳士の世界を垣間見た夜でした。

ごちそうさまです!

******************************************

2 件のコメント:

  1. 私も若い頃、連れてってもらいましたが、視線は谷間と股間以外に行かなかった覚えがあります。
    ま、まだ若かったからってことで・・・(^^;;
    ・・・もう行かないようにしよう!
    おっさんなのに、そっちに目が行っちゃうようでは紳士ではないもんなぁ・・・。

    返信削除
  2. >Dさん
    小心者のボクとしてはDさんのようにそんなにマジマジと見ることもできず。。
    かといってあまりにおどおどするのもヘンなので妙にそわそわした居心地でしたよ。
    そういうお店ではないんですがね、決して。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'