Google+

2014年11月11日火曜日

【蒲田・中華】ひと晩で2軒の「とらの子」制覇!?蒲田の庶民派中華料理店をハシゴ酒~!/中華料理とらの子

あぁ!このお店に初めてきたのはちょうど一年前くらい!!
まさにパリ出張から帰ってきてすぐのことでした!

あの時のメンバーと少しだけ違いますが、またしても男4人でやってきました!
「中華料理とらの子」さんです!

環八に「ラーメン専科とらの子」って有名なお店があるんですよね。
まさに1年前、その2号店としてオープンしたのがこちらのお店。

あれからもう一年かぁ、と感慨深くもあります。。

ともあれ今宵は中華!ボクの大好きな中華宴会!
がっつり紹興酒ナイトになりそうな予感~っ!!

でも最初はビールからね、はい、カンパーイ!!
今夜は飲んで飲んで食べまくりましょうねー!

まずは~?キムチ!前哨戦は軽くスタートしましょうか。
去年と違う新しいメンバーのSさんによるおつまみオーダー。

 これが美味しい!確かレバーの唐揚げだったかな?
お酒のおつまみとして素晴らしい才能を発揮してます!!

やっぱり餃子をいただかないと始まらないのが中華宴会です。
「ギョービ」と呼ばれるくらい世の中的には餃子にはビールのようですが・・・

ボクにはやっぱりドライチューハイ!!これがないとねー!

ビール以上に研ぎ澄まされたこのキレ味!
見事なまでに口の中の油を滅多斬りにして流してくれます!

 Sさんはなかなかにおつまみ系のオーダーでして渋いところつきますね。
中華だというのに枝豆と冷奴ときたもんだー笑

 いやったーー!これぞボクの大好物!ネギチャーシューきたー!!
これを見つけるとついついオーダーしちゃうんですよね。。

おー!エビチリー!やっと中華っぽくなってきたぞー!
そうだよ、こうこなくっちゃ、ね?!

ここで酔っぱらってきたメンバーからとんでもない提案が出ます。
「とらの子、一晩で制覇しちゃわね?」

な、なんとーー!?
この後二次会で1号店の「ラーメン専科とらの子」まで行こうというお誘い!!

ありえん!!距離だってかなり離れてるんですよ!?ホントにいくの!?
なーんて言いながら、そんなバカ企画にすっかり便乗しようとニヤニヤするメンバー。

もうよっぱらいというヤツはこれだからいけませんね。中華の後に中華です!
というわけで、まずは一軒目のとらの子さん、ごちそうさまでしたー!

*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'