Google+

2014年11月22日土曜日

【大倉山・そば】父娘のタッグでなんとか登頂!!そびえたつ「富士山盛り」に大感動&ノックダウン~!/味奈登庵

早いもので11月ももう後半ですね。
街もクリスマスモードがますます強くなってきました。

好きなんですよねボク。この季節。
街がキラキラ輝いていて、みんなが幸せそうで。

仕事的には最需要期ですので、メチャメチャハードなんですけどねー。
そんな疲れを癒してくれるのが、愛娘とのひとときですw

今日も親バカ全開で送らせていただきます!

財務大臣が仕事で不在。長男をサッカー練習に送り届けたら
あとはマイプリンセスとの二人っきりのデートですw

この日はある商業施設に二人でお買い物デートに決定!
その前にお昼ご飯どうする?何食べたい?

最近彼女がハマってるのがラーメン以上におそば。
麺類好きなところはお父さんそっくりです。

そこでどこかいいお蕎麦屋さんはないかなぁと検索ケンサク。
おっ?ここは良さげじゃん?と見つけたのが「味奈登庵」さんです!

横浜を中心に展開されているおそばチェーンさんだそうです。
恥ずかしながらボクは全く知りませんでした。

お店に着くなり並んでいまして、その人気にビックリ!

店内は広くてファミリーがたくさんいました。
この雰囲気なら子供も連れて来やすくていいですね。

お店の由来が書いてありましたよ。
看板メニューが写真にも記載のある「富士山盛り」!!

「富士山盛り」って確か「◯◯そば」にもあったよなぁと思いだします。

でもこちら「味奈登庵」さんではなんと大盛りも富士山盛りも同一価格!!
マジで!?大丈夫なんですか!?

お腹いっぱい食べて欲しいというお店の気持ちが現れていますね!

それなのに申し訳ないですが子供が小さいのでお断りを入れて
ボクらは富士山盛りを1つだけいただくことにしました。

本当はシェアしちゃダメなんですけどね、ごめんなさい。

キターーー!!これぞ富士山盛りーー!!

マジで富士山ですよ!これはすごい!!
申し訳ないですが、「◯◯そば」とは大違い!

せっかくなのでアップで撮ってみました!
上から下までギッシリとおそば!!

これにはマイプリンセスも大喜びです!
今日はたくさん食べていいよ!
いやむしろたくさん食べてね!w

1品の注文で申し訳なかったのでビンビールをいただきました。
ま、それは単なる言い訳ですけど笑

しかし、この「富士山盛り」!とんでもないボリューム!!
当たり前ですが、後半、下に行けば行くほどすごい量でして。

娘もがんばって5杯も食べてくれましたが、
逆にビール頼んだのが仇になるほど、食べきるのは大変で。。

それでもしっかりと完食しましたよ!!がんばった、ボク!
大盛り頼んで残すわけにはいかないですからねー!

 こちらの「味奈登庵」さんはお酒のメ種類もすごく充実していて
おつまみ系のメニューもたくさん!

ロードサイドなんでなかなか飲みにはこられないですが、
ボク的にはランチの楽しみが増えました!超有力な選択肢ですね。

日曜日のお昼時ともなると車が後を途絶えない。
順番待ちも必至ですから少しランチタイムをズラしてきたいですね。

よぉし、次は何を食べようかな?
また、伺いまーす!ごちそうさまでしたー!

さて、この後は娘と二人でショッピングでーす!


これ、ちなみにマイプリンセス作のケーキの絵でーす!
なかなかの絵心だと思いませんか~!!笑

放っておくと一人で絵を描いたりブロックでいろんなの作ったりしてます。
うん、小さい頃のお父さんそっくりだぞ笑

早く一緒にお酒が飲みたいぞー笑

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'