Google+

2014年11月26日水曜日

【門前仲町・焼鳥】通いたいね!気軽で美味しい焼鳥屋さん!芋焼酎のソーダ割りとともに!/せきちゃん

久しぶりに門前仲町で飲む機会がありましたー!
いいねぇ、モンナカ!その響きだけでワクワクしちゃうー!

この日ご一緒したのは飲むのは本当に久しぶりなNさん!
あれ?そうでもないっけ?こないだ大勢で飲んだ時に居合わせたような…。

でもこうしてゆっくり飲みに行くのは久しぶりですもねー!
そんなNさんに連れてきてもらったのが、こちらの「せきちゃん」さん!

男同士が気軽に飲むなら、やっぱり焼き鳥がいいでしょ!
なーんて話してたら、いいとこ知ってますよ、と連れてきてもらったのがこちら!

ここ、あの門仲の超名店「魚三酒場」さんのすぐ裏なんですね!
脇の小道を入ってちょっと行ったところ。

知る人ぞ知る、なマニアック感がたまりません~!
それじゃ、さっそく生ビールでカンパーイ!今夜も始めましょう!イエイ!

久々だから、当然つのる話もたくさんあるもんで。
こないだ言ってたアレどうなったの?最近こっちもこんなでさぁ…。

いよっしゃーーっ!ボクの大好物ー!
しかも「極上」ですって!「とりわさ」!よっしゃーっ!

オッケー!ボリュームもたーっぷりで大満足!
ピリっとくるワサビが大人の哀愁を誘うねー!

さぁさぁNさん、もうビールはでいいでしょ?ここからは本腰! 
焼酎をボトルでいっちゃいましょーーっ!!

それも最近のボクのお気に入りの飲み方でいい?
「マスター、ソーダ割りでお願いできますか!」

そして、例によってあまりに話し込みすぎてお酒の写真はなし!笑
だってすぐに飲んじゃうんだもん~っ!

いよいよきましたね、焼き鳥ージョン!!
こちらの「せきちゃん」さんがまたいい鶏肉を使ってるんですねー!

いやぁ、美味しい!ガシガシいっちゃうよんー!
芋のソーダ割りが合うね~っ!香りを楽しみつつドライに洗い流す!

まだまだ行くぜー!!といいたいところですが、
厚揚げを頼んだくらいで、もう完全に話し込みモードのボクたち。

いいんだよ、それが男の、ボクたちらしい夜じゃないですか。

あれ!?もう焼酎が無くなってきた!?
最後まで飲んじゃおうか!イエス!焼酎ハイボール!

え、えーっ!?酒リーマン、もう終わりかよ!?って!?
ごめんなさい。あまりに話し込みすぎて、かつ飲みすぎたボクたち。

ましてや、もともとお酒は飲むけど食べる方は少しでいいボクたち。
たったこれだけかもしれませんが、気分的には結構な充実感。

もちろん「せきちゃん」さんにはもっとメニューもあるんです。
でも、基本的に気軽な焼き鳥店に徹しているのが、むしろステキ。

こういうお店こそ、通っちゃうお店なんですよね。わかるよ、Nさん!
というわけで、ちょこっとでしたが、ごちそうさまでーす!

**************************************************

2 件のコメント:

  1. もちろんこの店は知りませんが魚三は行きましたよ!
    なかなかいい店でしたが、今回の東京遠征での一番は
    やはり「宇ち多゛」でした。
    今回二回目でしたが、行くたびにこの店の良さがわかるような気がしました。
    酒リーマンさんの情報を見てると、どこに行ったらわからなくなるのですが、
    宇ち多゛はレベルが違うように感じました。

    返信削除
  2. >Dさん
    魚三さんはお店の前で見ていましたが、すごくいい雰囲気でしたね~
    お店から出てこられた常連さんに話しかけられて、そういうところもまた魅力!
    「宇ち多゛」さんは確かに別格ですよね~!ボクもまた行きたいです。

    ボクのブログは京都の時からそうでしたけど、
    お店紹介をしているわけでもありませんので。。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'