Google+

2014年5月27日火曜日

【大井町・居酒屋】激安×居心地最高!大井町に見つけたボクらの酒場!日頃の疲れをブっ飛ばせ~!/味の磯平

いやぁ、疲れたぁ。。今週はもうこれで終了だぁ~っ!
よっし飲むぞー!と一人奮い立った金曜日の夜、大井町。

大井町ならあのディープな「東小路飲食店街」か!?
と思いながらも、いやいや今夜は新規開拓してみようぜ!

またしても飲み屋街を前に一人で自問自答しているサラリーマン。
気持ち悪いから早く決めちゃってよね笑

というわけで、今回は駅から逆側の方へと足を伸ばしました。
ボクとしては初潜入ですね、オーイ地下飲食店街!

ここもなかなかにディープでたまらない雰囲気。

さてさてどこにしようかと歩いていこうとすると・・・
入り口の1軒目からして、ものすごく活気あるお店が!!

しかも、雰囲気がかなりボク好み!これは呼ばれてる!?
お酒飲みの運命の赤い糸を感じたボクは真っ直ぐに突入でした。
今宵は「味の磯平」さん!


おー、この雰囲気きゃなりボク好みですねー!!
一人だったのでカウンターがよかったのですが先客がいらして。

いいんです、こういうお店は常連さんが大事ですからね。
酒場好きのボクはそんな常連さんの片隅で飲むのが好き。

今回は混んでいるというのにテーブル席に
座らせてもらっちゃいましたー!


さてさて、まずは透明なドライプレミアムを・・・ってアホかいっ!
ボクの場合はやっぱりチューハイ派なんでチューハイをいただきます。

いやぁそれにしても賑やかですね~こういうお店落ち着くんです。
なんだか一週間の疲れが、みんなのエネルギーでぶっとんでいく感じ。

さぁて何を食べようかなぁと、メニュー表を開いてビックリ!
なんですか、この値段!!安すぎる!!これ正規のお値段!?

生ビールが350円でチューハイ類は200円から!
串が100円なのはいいとして、もつ煮込みも200円!!

この時代になんという価格破壊!これは流行るはずですよ。


というわけで、ボクの場合の「とりあえず」はやっぱりコレね。
なにはなくともポテトサラダ!


そしてウワサのもつ煮込み200円!
ここにトッピングができるんですが、ボクはこれで充分。

こうやってちょこっとずついろいろいただけるのかな。
まさにボク好みじゃないですか!!


ここで、期間限定なのかな!?オススメされてた樽酒をいただきます!
おーっ!!これは美味しい!樽の香りがかぐわしくてウットリ!


あ、出た!笑 こういう写真を取り出すと酔っ払ってきた証拠?
いや、この樽酒、ヤバイですね。グイグイいっちゃいますね。


串の方もいただいておきましょう!100円だもんね。
面白いのあったので「ミルフィーユ豚串」!これいい!


続いてはお肉の街・大井町らしくタン刺しをいただきます!!
限定品とかかれた極上のタン刺しはこのボリュームで500円!


ウマーイ!これはヤバイね。飲んじゃいますね。
だんだんと自分がお店に溶け込んでくるのがわかる頃合い。

あまりにも飲みやすくあれアレよと無くなっていく樽酒は
あっという間に2杯目も消えていく。。

なんだ、この飲めば飲むほど力が湧いてくる感じは!?
飲むほどに飲める、いや、もっと欲しくなる!!魔性のお酒・樽酒笑

あれ!?樽酒でこんな感じ、ついこないだもあったような・・・。
あ、西大井のSPROUTさんだ!あの日も激酔いしたのでしたね笑


なぁんて一人思い出していると、お店はどんどん混んできまして。。
スタッフさんのご指示で席を移動します。ごめんなさいね一人客で。

でもせっかく移動したことだし、むふふふ。樽酒、もう1杯!
うん、うまいっ!本当に病みつきになりますね、このお酒。

樽の香りが楽しめるので、おつまみいらずな感じ。
一口飲むと次を誘う味わいで、かつ飲みやすいからスイスイと。。

あぁ、いかん!またしても飲み過ぎになっちゃうぞ・・。
というわけで、3杯でやめておきました。←充分だろうって!?笑


いやぁ、一人なのにすんごく楽しかったですねー!!
あれ!?ちょっとヘン!?

一人酒が楽しめるのは特殊能力かもしれませんが、
みんなが楽しそうにワイワイしてるお店大好きなんです。

安くて美味しくてお酒も充実していて。
まさに「近くにあって欲しいお店」ですよねー!

よし、今度はまただれかを誘ってやってこよう!!
ごちそうさまでしたー!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'