Google+

2014年5月5日月曜日

【荻窪・焼鳥酒場】創業40年の老舗焼鳥店の新店はやっぱり落ち着くボクらの大衆酒場/やきとり戎 荻窪店


あの、西荻窪の歴史あるディープ酒場「やきとり戎」さん!

横浜在住のボクですが、あの雰囲気にすっかりやられて
一時は中央線に乗るたびに通いつめていましたね。

【西荻窪・焼鳥】やっぱり大好き!!安くてうまくて ちょいとディープな
西荻窪のお酒の飲みの聖地!/やきとり戎

そんな老舗の「やきとり戎」さんですが、長年働いていた方が独立される
という情報が入ってきました。今度は荻窪だとか。

どんなお店になるのかなぁと思っていたら「やきとり戎荻窪店」。
あらら、そのまんまじゃないですか!!

でもわかりやすさと安心感からは、その方がいいですよね。
というわけで、さっそくその荻窪店さんにやってきました!


「戎」さんといえば、ボクにはやっぱりこのチューハイね。
宝焼酎の一升瓶から作られてる、歴史ある本格チューハイ!

うーん、この濃い目の仕上がりが、やっぱり「戎」品質ですね~!
ガツンと一杯目!高めのアルコールが胃の腑に響きます。

ここは荻窪の繁華街を脇に一本入ってちょっといったところ。

近くには純米酒の熱燗が美味しいなでしこ酒場「煮込みや まる。」さんもある。
お隣はかなり人気の立ち飲み屋さんのようですね。

まだ開店して間もないとのことでしたが、すでにお客さんをつかんでます。
さすがは「戎」ブランドですね~!


ボクはといえば、焼鳥もお願いしつつ、まずはやっぱりポテサラを!
酎ハイは280円だし、ポテサラだって220円なところがいいでしょう?


酎ハイがあんまりにも美味しいので、すぐにお代わりです。
キリっと冷えてて強めの炭酸。っくーー!いいですね~!

お聞きすればご主人は「やきとり戎」で40年も働かれていたのだそう。
焼鳥、もつ焼きのさばき方はプロ中のプロというわけですね。


じゃーーーん!!さっそく焼鳥をいただきましょう!!

焼鳥こそ100円~ですが、ヤキトンはALL100円!
しかも1本から注文OK!うん、うれしいね~!


ガシガシと串をほおばっていたら、ついつい3杯目。
いやぁ、進むね~!この居心地の良さはさすがです。

まだ早い時間でしたが、お隣の男性二人は結構な酔い加減笑
こんなに安いとついつい飲みすぎちゃいますもんね。


いやはや、一人でのちょい飲み訪問でしたので少しでしたが、
このくらいで切り上げるのも一つの手かもしれません。

後から続々とお客さんがやってきました。
やっぱり仕事終わりのちょい飲みの人が多いみたい。

そんな時はやっぱりカウンターがいいですよね。

老舗の「戎」さんだけども新店。真新しくてキレイな「戎」さん。
なんとも不思議な感覚で楽しめましたー!

ごちそうさまでーす!

****************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 荻窪駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'