Google+

2014年5月1日木曜日

【渋谷・鉄板焼酒場】何でも美味しい!圧倒的リラックス!居心地最高!/ウダガワ成ル

渋谷にナイスな鉄板焼き屋さんがあると聞いておりました。

渋谷駅自体はよく利用するのですが、だいたい駅周辺から、
桜ヶ丘の方に行くことが多いものでしてね。
なかなかこっちの宇田川町まで行かない。

でも絶対いいお店だからと強くお勧めする方がいまして、
そんなにいうなら、わざわざ目指して行ってみちゃいますか!

というわけで、やってきました!「ウダガワ成ル」さん!

東急ハンズの脇を通ってもう少し行ったところ。
この通りは隠れ家感があって非常にいいですね。そそられる。


例によって0次会をしてきてしまいましたので、ビールは不要。
「特製漬け込み泡盛」の「紫蘇」というのをいただきました!

カウンターには自家製で漬け込んでいる瓶がたくさん。
この紫蘇、かなり美味しい!風味豊かだけどさっぱりしてて。

泡盛的な甘みもありつつ、クセがうまく抜けてる感じ。
いきなり大ヒットで、幸先いいですねー!


お通しでたっぷりと出てきた、こちら!なんだと思います?
なんと白菜のシーザーサラダですって!珍しー!

でもこの白菜が妙に美味しくてバリバリ食べちゃうから不思議。


大きな窓に木の温もりたっぷりで「カフェ感」すらある店内。
お隣では外人の女性の方が日本酒を召し上がっていらっしゃる。

この女性、あとでお隣の年配ご夫婦と一緒に盛り上がってました。
渋谷とは思えない、不思議な感覚のお店ですね。


せっかくなので鉄板の目の前の席にしてもらいました。
わー、やっぱりこのライブ感が鉄板焼き店ですよねー!

ひたすら名物のだし巻きを焼いていらっしゃいます。
この音もいいんだな。メッチャそそられます。絶対頼も!


いよっ!素晴らしいのが出てきたぞ!!美しいー!
こちら、尾崎牛のタタキ!最近時々耳にするブランド牛ですね。

なんて美しいのでしょう!!食べるのがもったいないくらい。
でも食べちゃう!うぉぉおお!お肉の甘みがじゅわわワン!


ここで熱燗だーーっ!!なんとニコちゃんマークのお猪口が登場!
こういうアソビ心、いいですよね。ハッピーじゃん?

日本酒の品揃えは結構、豊富なんですね。
鉄板焼きってもっとビールとかサワーだと思ってました。

日本酒だってもちろん合うに決まってんじゃん!
いただいたのは福井の九頭竜。


やったー!ボクらにも来ました!名物のだし巻き玉子!

成ルさんでは卵の種類とおダシ(あっさりor甘い)とトッピングを
選んで自分好みのだし巻きを作っていただけるんです!

今回は赤城名月卵というのをプレーンでいただきましたー!
卵自体の美味しさが伝わります。ナチュラルな甘み。

でも本当にキレイですよね。ボクも練習しようっと。

目の前では他の方オーダーされたトッピング入りが焼かれてます。
「たらこチーズ」入り!これメチャうまそう!次回はこれね!


最後はこちら!お肉攻めですね、今日は。
鉄板で焼く鶏のコンフィ!これまたダイナミック!!

これがまた味わいの方もダイナミックでGOOD!
鉄板焼きで蓋をして焼かれるので蒸し効果で柔らかくなるんです。

コンフィらしい香ばしさもあってお酒が進んじゃうー!


あまりにも快適で食べ物が美味しいことに気を良くしたボクは、
やっぱり日本酒を頼んじゃう!今度は義侠!

おっ!ワイングラスですねー!
最近すっかりメジャーになりました。

でもエンジンフル稼働のボクはすぐに飲み切っちゃう。


まだまだ飲んじゃうよん。やっぱり最後は緑茶ハイね。
ふーっ!ほっこり。やっぱり最後はこれが落ち着くなぁ。

鉄板焼きと聞いておきながら、結局ザ鉄板焼きメニューは
だし巻き玉子くらいしか頼んでませんね。

ごめんなさい。オススメがあんまりにも美味しそうだったんで、
グランドメニューから頼むの忘れてました。
これはぜひまたうかがわないと!


いやぁ、さすがの人気店ですねー!
美味しかったし、いろいろが楽しかったー!

わざわざ足を運んだ甲斐がありました。
東急ハンズからはすぐなので、そんなに遠くもないですね。

日本酒のおつまみなんかもいろいろ揃っているんで、
ぜひまたゆっくりと寄せてもらうことにしましょう!

はーい、ごちそうさまでしたー!!

***************************************************
関連ランキング:鉄板焼き | 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'