Google+

2014年5月8日木曜日

【新橋・ジビエ酒場】これはステキ!流行のジビエを酒場のおつまみ感覚で楽しめる!通いたいね~!/焼ジビエ罠

新橋の外れの方なんだけど、めちゃくちゃボク好みのお店ができたから
行ってみて!という情報が舞い込んだのが先日。

相変わらず、そういう情報を入れてくれる方、ありがたいです。
ましてやボクの好みをよくわかっててくれるんで助かりますねー。

なんでも「焼ジビエ」というジャンルで神田と八丁堀に
2店舗出店されている「罠」さんというお店の新店なんですって。

神田も八丁堀も行ったことはなかったんですけど、
流行りのジビエを自分で七輪で焼くスタイルのようですね~。

でも今度の新橋のお店「焼ジビエ罠 炭打 新橋」さんは、
お店の方が焼いてくださるのだそう!

ってっことは!?そうですね!ボクの大好きカウンター酒場ですね!
楽しみー!とっとと仕事を片付けてやって参りましたーっ!


おーー!!まさにボク好みの「古くてキレイな」カウンター酒場!
お店に入るなり、ボクの大好き酒場センサーがピピピと反応します!

これはきっと良いお店に間違いない。
スタッフさん方も非常にいい感じの接客です。


ここは新橋4丁目ということで、場所的には新橋と御成門の中間くらい?
新橋から行くと、例のマッカーサー道路を渡って向こう側になりますね。

お酒のメニューもいろいろあって面白い。
「梅割り」「葡萄割り」なんかもありますね。
「3杯まで」ですって!「宇ち多」さんを彷彿させますねー!


やっぱり頼んじゃうのはポテトサラダ!でも、もちろん普通じゃない!
 ジビエのお店だけに猪肉を使っていてご覧のように松の実も入っています。

これがきゃなり美味しい!これはおつまみですね、まさに!
お酒飲みの嗜好をよく理解されている方が作ってます。納得の美味しさ!


はい、ここでジビエ登場!まずは「蝦夷鹿」「芯玉」を塩で!
これまたなんともソソられるビジュアルですー!

歯ごたえあってワイルドですが、臭みは全くない。
目の前で炭火焼していただいた、できたてをパクりっと!うまい!

この日、鹿肉と猪肉と雉子があって、そろぞれいろんな食べ方があるのですが、
ボクは詳しくないので、お任せでお願いしました。


おやっ!?お酒の方も面白いのがあったので、ソレ、いただきましょう!
なんと日本酒のソーダ割りです~っ!!

まるでチューハイみたいに氷も入ってソーダで割ってるんです!
これがまた意外にもイケる!うまいっ!マッコリ感覚ですね。


お話をうかがうと「大和のどぶ」という にごり酒でして、
こちらの蔵元の方が夏場はこうして飲んでいるのですって。

「にごり」なんでソーダで割っても味わいが負けないのでしょうね。

実はこないだ他の日本酒でやってみても結構イケました。
日本酒のロックは時々聞きましたが、ソーダ割りもいいかも!


このあたりで、実は私、かなりの興奮状態でトランスしてしまいまして・・・。
この後もいろいろいただいて、お酒も飲んだのですが写真がないっ汗

ほら、写真。お肉も両サイドにいろいろ写ってるでしょ!?苦笑

この後は「もも」を醤油で北海道のワサビとともにいただき、
最後は「バラ」を味噌でいただきまして、以上がお任せ「鹿セット」!

ボクのように、ボリュームはいらないので、ちょこっとずつつまんで
お酒をメインにいただきたい、なぁんてヒトにはピッタリなんです。

もちろん味わいの方はバッチリ!・・・なのに写真がない~!えーん。


目の前にはかくも美しきお肉たちが鎮座されておりまする。
横のまな板の上では、まさに雉子がさばかれてます!!ワイルド~っ!


スタッフさん方もすごく気さくでフレンドリーで、
一人客にもいろいろ話しかけてくれるので、楽しく飲めますよ。

実はこの日は0次会でもありまして、2杯で終わっておこうと
思ったのですが、あまりの美味しさと居心地のよさに完敗笑

最後にもう1杯、「罠ハイ」ってのをいただきました(写真なし)
これはエキスの入った焼酎ハイボール系ですね。


せっかくなので、ジビエももう一品、今度は猪モノを塩で。
ごめんなさい、こちらも写真取り忘れです。。。

こんなに何度も撮り忘れることもこれまでないので、
ひょっとしたら操作ミスで消してしまったのかもしれませんね。

鹿肉と違って、猪はもう少しワイルドですね。
野性味溢れる味わいにお酒も進む進む。

なんて、ついつい話しかけてしまう~っ!笑

やっぱりこうしたお店の人との交流が好きなんです。隣のお客さんもだけど。
だからカウンターが好きなんですよ、ボク。


なんだか写真不足で中途半端なご紹介になっちゃいましたが、
これだけでもお店の魅力の片鱗は伝わりましたか?

これはまさにジビエ酒場と呼ぶにふさわしい趣きです。

「1次会の前にさ、ちょっとジビエでもつままない?」
そんな誘い方もアリな、大人使いのナイス酒場ですね。

もっとメニューはたくさんですし、熊肉なんかもいただけるようなので、
ぜひまた、おうかがいして、いろいろ発掘したいですね。

ごちそうさまでしたー!

**************************************************
関連ランキング:焼肉 | 新橋駅御成門駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'