Google+

2014年5月26日月曜日

【浅草・ネオ大衆酒場】夏を先取り!!フローズン日本酒にフローズンスパークリング日本酒!!/鳥椿

穏やかな春の夕暮れ時。仕事で珍しく浅草方面にいたボクです。
うーん、このまま帰るにはあまりにも、この風が誘惑的すぎる・・。

またしても、すべてを春のせいにして足は酒場へと向かうのでした。
いやね、このあたりにあの「鳥椿」さんの別店があると聞いてましてね。

「鳥椿」さんは、あのチンチロリンハイボールの元祖のお店。
鶯谷にはなかなか行けないのですが、完全にボク好みのナイス酒場です。


じゃーーーん!!やってまいりましたー!!
場所的には雷門もそう遠くない、銀座線の田原町駅のそばですね。

この雰囲気、やっぱり落ち着きますね、鳥椿さんらしい。
まだ早めの時間だったので、ほぼ貸し切り状態でいただきます。


まずはもちろん、チンチロリン!!
賢明な読者の方はこのサイコロにボクが弱いことをご存知ですよね?

ゾロ目が出たら無料、偶数目で半額なのに、
いつも決まって奇数目の倍額になっちゃう。。

よぉし!今日こそは出すぞ!ゾロ目か、せめて偶数目!!
はい、チンチロリーンっ!!


ダーーーン!!またしても奇数目、倍額の倍ジョッキ!!本当に弱い!
いただきますのはもちろん焼酎ハイボール。いいのよ好きなのよ。

ご存知の通り、奇数目で倍額にはなりますが、
ジョッキの方も倍の大きさになるので結局は損はしないんです。

普通に軽く2杯くらいは飲んじゃいますから、倍で倍額でいいんですけど。
あぁ、それにしても弱い!なんでこんなに奇数目ばかり出るのかしら。

やっぱりハイボールの神様、いやチューハイの神様の
ありがたい、お導きなのかもしれませんね。ここまでくると!


さてさて。それでは気をとりなおして食べ物いただきましょう。
鳥椿さんはその名の通り美味しい鳥料理がたくさん!

鳥好きのボクには天国のようなお店です。
まずは看板メニューの鳥焼きから、せせりとボンジリのハーフセット!

こうやって組み合わせていただけるのは嬉しいですね。


そしてここで面白い日本酒を発見ーっ!見た目ステキでしょ!
実はこれがお目当てだったんですが。

なんとこちら「フローズンスパークリング日本酒」というもの!
えっ!?フローズンだけなら聞いたことあるけどスパークリング!?


そうなんですよ、ビックリでしょ?

炭酸付けした日本酒に、店内のスムージーを作るような機械から
シャーベット状の日本酒が注がれるんです!

詳しくはわからないですが、なんとも不思議な感覚ですね。
ちょっとチューハイ的だと思えたりもして。


あっという間に飲んじゃったので、今度は普通にいただきます。
フローズン日本酒。これはきゃなり美味しそう!!!

スムージーマシーンから自分で注がせてくれました。
口当たりも良くて飲みやすい。もちろん冷たさはピカイチです。

温度が低いからか、日本酒の香りは抑えられちゃうんですが、
それが逆に日本酒が苦手な人にはいいのかもしれませんね。


せっかくなので、食べ物も冷たいものを合わせてみました。


わーー!見てくださいよー!まるで夏を先取りしたみたい!
冷たい者同士の組み合わせで、なんだか大滝詠一が聞こえてきそう!?


さてさて、いい加減、結構酔っ払ってきましたが、
もうちょっと何か食べたいな、とふと上を見上げると・・。

そうです!鳥椿さんの看板メニューの一つ、アレを忘れてましたね。
さぁて、何個にしようかな~?


じゃーん!そうです、これぞ名物チューリップ!!
弱気のボクは2つで充分。揚げたての熱々を堪能します!!

こうなると日本酒もいいですが、ノンノンノン・・・
やっぱりアレが欲しくなりますね!


じゃーん!こっちも氷系でいただいちゃいましたー!!
「シャリキンレモンサワー」です!!氷づくしだぜーっ!!

やっぱり揚げ物にはチューハイが欲しくなるのがボクの舌。
うん、うん、落ち着く。チューリップがさらに美味しく感じられる。


最後にもう一品もらっちゃおう!とろろもずくです!
「沖縄伊是名島産」と書かれています。これうまい!

なんだか、お酒を飲みながらも健康になったような錯覚が。
こういう単純なところが、酔っ払いですよね、おバカ笑


いやぁ、楽しかったですねー!堪能しました。
やっぱりこういうネオ大衆酒場系大好きなんですね、ボク。

お酒の種類もたくさんだし、食べ物メニューも相当あって楽しめる。
おつまみも100円とか200円とか300円とか。

あぁ、近くにあったら絶対通うのに~!
通って回数さえ打てばゾロ目だって偶数目だって出るハズなのに笑

ともかく、鳥椿さんで一人、夏を先取りした夜でした。
ごちそうさまでーす!

******************************************************

2 件のコメント:

  1. もうそろそろ、2回続けてゾロ目出しても罰は当たらんと思うんですがのう・・・。
    ギャンブラーとしてはもう一回挑戦していただきたかったですなぁ。(^^;

    返信削除
  2. >Dさん
    本当に自分でもビックリですよ、この奇数目の確率ったら!
    「最初から2杯飲めよ」と神様が言ってるんだと思っておきます。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'