Google+

2014年5月11日日曜日

【銀座・そば】俺のシリーズの立ち食いそば!えっ!?この巨大そばが500円に!?夜も飲める!?/俺のそばGINZA5


(2014年4月中旬に訪問しました。最新情報は記事最後をご覧ください)

かなり前から追いかけ続けている「俺の」シリーズさん。
今度はなんと銀座に「俺のそば」なるお店ができたのだとか!

オープンが4月11日とのことで、すぐに行ってきたのですが、
更新が遅いこのブログはやっぱり1ケ月後、今にやってやっとアップです。
ごめんなさい。


おー!さすがランチタイムはものすごい盛況ですねー!

「俺の」シリーズらしい、シンプルながらもしゃれた内装になってはいますが、
こうして提供カウンターまで並んでみると、これってまさに「立ち食いそば」!?


そばに特化したメニューになってるんですね~(4月中旬現在)!
看板メニューは「俺の肉そば」「俺の鶏そば」!

なるほど!蒲田の「俺のやきとり」さんで出されていたランチメニューですね。
それを「そば」だけに特化して出したお店ってことかしら。

あちらでは巨大天丼もありましたが、ここはそばのみの専門店。

【蒲田・天丼】ドンブリからあふれ過ぎ!巨大穴子に海老が2本もついて700円!
驚愕の天丼を食らう!/俺のやきとり天丼


ちゅどーーーーーん!!!なんですか、このボリュームは!!!
写真ではわかりにくいですが、おそばが山盛り・テンコ盛り~っ!!

右奥のお水を入れたグラスがビール用のタンブラーですから、
比較してもらうと、この大きさ、少しは伝わるかもしれません!


ガッツリとお肉が入ったおそばにゴマ、ネギ、のりがばっさりと!
「俺のやきとり蒲田店」でいただいた肉そばがさらに進化してます!


銀座という土地柄、また「俺の」さんの新店ということもあって、
女性のお客さんもたくさんいらしていましたが、さすがに食べきれない!?

相変わらずボクらの予想をはるかに超えてくるコストパフォーマンス!
こういうインパクトは、さすが「俺の」シリーズですね~!


食べても食べてもなかなか減らない・・・笑
いつも昼ご飯は少食なボクですので、これはお腹いっぱいコース。


こちらのつけダレがまた、焼肉のタレのような甘辛な濃い目の味わい。
腹ペコ男性サラリーマンは大喜びでしょうね~!!

ボクはお昼だというのに、飲みたくなってしかたない 笑
ちょこっとビール飲んじゃおうかな・・・いやいやダメダメ。


途中までいただいたところで、テーブルの上の生卵と天かすをGO!


ここで味わいを変えて、2度楽しめる、という趣向。なるほど!

タレを吸った天かすにそばをからめると、水分はなくなり、
これはもはや油そばみたいな感じで、濃厚・新ジャンルな食感です。

うぉぉお、しかし飲みたいぞ~っ!笑


いやいや、というわけで、ランチに訪問の俺のそばさんでしたー!
もちろん「俺の」さんらしさはありますが、これはまぎれもなく「立ち食いそば」。

メニューも絞り込まれていて、夜もこのままだと聞いていましたので、
あえて、こういうスタイルに特化したのかなぁ、なーんて思っていたら!!

なんと先日のワールドビジネスサテライトでの放映を記念して、
850円のあの2つのそばが、なんと税込500円になるのだとか!

さらにさらに、俺のシリーズの真骨頂ともいうべき「スペシャリテ」メニューも
導入されて、5月15日以降は夜の営業も強化されるのだとか!!

これは楽しみです!!
ボクの大好きな立ち飲み業態になっちゃうのかも!?

早々に飲みに来なくちゃいけませんね~!!
いやぁ、マジで楽しみだ~!スケジューリングしなきゃなぁ。

詳しくはサイトをご覧ください。
俺の株式会社:俺のそばGINZA5

というわけで、とりあえずまずはお昼の訪問でしたー!
ごちそうさまでしたー!

*************************************************
関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'