Google+

2014年4月30日水曜日

【赤坂・立ち飲みもつ串】ボク好みのイイお店!通っちゃう!?/三六

ちょいと赤坂方面にお仕事オシゴト。桜が咲き出した頃でした。
相変わらず、更新の遅いブログでごめんなさいね。

暖かくなってきたものだから、気分もハッピー!
せっかくなので、ちょいっと赤坂でひっかけていっちゃおっ!

そんなボクのお酒飲みセンサーが感知したお店がこちら。
「三六(みろく)」さんという、立ち飲みやきとんのお店!!

やっぱり立ち飲み屋さんを選んじゃうのは、もうサガですね。
一人で、ちゃちゃっと飲んで ーという時にはピッタリですから。

入るなり、ピピッとくる、ボクの第六感。これはいいお店!
まずはホッピーからいただきましょう。一人の時はこれがベスト。

ベストといえば、店内にはサザンの名曲がガンガンかかってます。

正方形に近い店内は真ん中の焼き台を囲むようなカウンター。
通りの角にあるお店なので2方が大きく開けられた入口になってます。

ってかね、この開けっ放しのガラス戸がたまらないんですよ。
夕暮れ時の春の暖かな薫風。ナチュラルないい風が入ってくる!

こんなにも甘い香りの風に涙が出そうな程にうっとり。
赤坂は呼び込みがないのかな。静かでいいですね。

半外状態で、ぼーっと外を見つめながら立ち飲む・・・。
あぁ、最高!もう何もいらない!


何も、といいながら、やっぱりおつまみはいただいちゃう笑
「どて煮」ね。おっと!これはかなりのハイレベル!うまいぞ!

しっかり味噌味で、お酒をぐいぐいと誘います。


牛ハツ!ネタ大きいですよね。いやっはー!美味しい!


そしてシロ!しっかりとカリカリに炭火焼きされてて好印象。

テイクアウトもあるみたいで、さっきから焼き場では
一心不乱に焼いていらっしゃいます。まさに「もつ焼き職人」!


店内には6周年の告知がありました。
とても6年もやってるようには見えない、キレイな店内ですね。

あ、このグラス、催促しているワケじゃないですよ笑
飲み終わったので、カウンターに置いただけですから。

ここで日本酒、いっちゃいましょう!本醸造の堪兵衛。
グラスがデカイのと、何もいわずにお水が出てきたことに驚き!

これはいけませんね、こんなサービスされちゃったら、
ボクなんて大喜びで、ガンガン飲んじゃう!!

いかん!さっきから、サザンがボディブローで効いてきます。
後半はもう、一人でノリノリ状態に!!!

みんな春のせいだ!!そしてサザン!そして日本酒!!


気を鎮めるために!?野菜を摂取。ネギ1本が美味しい!
これはいいお店ですねー!!

会社帰りのオジサンたちが、ワイワイとやってきました。
確かにここなら、仕事終わりに寄っちゃいますよねー!


というわけで、すっかりお気に入りの「三六」さん。
ほらほら、開け放たれたガラス戸が呼んでるでしょ?笑

このお店構えは素晴らしいですね。吸い込まれちゃいますよ。
オジサンほいほい?お酒飲みホイホイ!?

いやぁ、満喫でした。ごちそうさまでーす!!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'