Google+

2014年4月14日月曜日

【浦和・地鶏居酒屋】浦和出張でした。たまたま通りかかって見つけたリーズナブルな地鶏のイイお店!/酉の壱

この日はお仕事で埼玉は浦和まで~っ♪
都心から向かうにはさすがに結構、距離がありましたね。

まぁ、それでも30~40分で着いちゃうんで、
横浜に住んでいるボクとしては、それ程違和感はなかったかな。

ただ、帰り道は埼玉~東京~神奈川と、東京を挟んで間逆。。
1時間半くらいかかるので、まぁ、酔っ払っておきましょか~笑

というわけで浦和ですが、駅からはちょっと離れた県庁あたりでして。
ここから駅まえの間のどこかで打ち上げやっていきましょうって流れ。

おやおや、前の通りに花が出てるお店があるじゃない。
ひょっとしてオープンしたばかりのお店なのかな?

これも何かのご縁。今夜はこちらにしましょうか!
「酉の壱」さんでーす!


わおーっ!店内は広めで大きなテーブルがどんどんっと!
これはゆったりできていいですね。まずは生ビイルからいただきましょ。

おっと、プレモルですね。最近、プレモル比率が高い気がするな。。
ま、ボクの場合はビールは何でもいいんです、その後が大事笑


「酉の壱」さんという名前だけあって?「地鶏」が看板商品のようですね。
お通しからして小皿と鶏スープが出てきましたよ。これはうれしいな。


はいはい、予告通り!?すぐにビールは終了して日本酒をいただきます!
やっぱりボクにはこちらの方が似合ってますね~!

特別本醸造のイイやつをいただいちゃいますよん♪
純米も好きだけど、このキレ味。本醸造も好きですねぇ、ボク。

先日、久々に実家に寄ってみたところ母親が「ちょっと飲んでいきなさいよ」と。
「最近、こういうの飲んでるの」と出てきたのは生原酒!

その日は菊水の「ふなぐち」生原酒!しかもデカイ缶!。
そこに氷を1つ落としていただくのですって。

おいおい、さすが母リーマン。ボクを凌ぐお酒好きですよ笑


まずはサラダからいきましょう!店名を冠した「酉の壱サラダ」!
鶏肉もたっぷり入ったおつまみ感覚のサラダですね。


続いては「こだわり玉子の出し巻き」でーす!
出し巻きってつい頼んじゃいますよね、みんな大好き。


そしてそして!!一番の看板メニューが登場です!!
「特上鶏刺し3点盛り」!見てくださいよ、この新鮮さあふれる透明感!!

博多の「はかた一番どり」というブランド鶏肉なんですって!
3点盛りといいながら、こんなにボリューミーで1,280円は嬉しい。

こんなの東京都心でいただいたら、結構なお値段しちゃいますからね。
そういうリーズナブルさは沿線都市ならではのポイントかもしれません。


続いては巨大なのが出てきた!こちらカジキメンチ!

震災復興メニューでもあるそうですが、Sea級グルメという
全国大会で優勝された福島県いわき市の名物ですって!

これまたダイナミックでいいですね~!
カジキ肉が味わい深くて美味しい!これは日本酒いいかも!


続いては熱燗もいただいちゃいますよん~!
せっかく浦和まできましたからね。ちょっと小旅行気分になってきた笑

食べものはこのくらいでいいでしょうが、お酒はもっとね。
さぁ飲みましょう、飲みましょう!


というわけで、今度は焼酎の水割りをいただきマース!はい、カンパーイ!
熱燗に合わせてチェイサーの焼酎水割り。やっぱりこれがボクの定番。

浦和まで来ましたので、ゆっくり飲みましょうよね、ね!


いやぁ、楽しく美味しくいただけましたねー!
都心とは違って、最寄駅にこういうお店があるのは嬉しいですね。

ボクならファミリーで利用したいなぁ。
いいですよね、こういうお店。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'