Google+

2014年4月21日月曜日

【川崎・地鶏居酒屋】ゆっくり話がしたい懇親会には安心感のあるこんなお店がナイスチョイス/とり鉄


先日、仕事で知り合った方異業種の方がいましてね。
時々ですが、この方とお互いの情報交換のためにも飲んだりしてます。

営業をしているボクなので、仕事上、いろんな方と出会えるわけですが、
やっぱり、そこは仕事の関係ですから、どうしても業界的には同じなわけで。

ただ、この方は最近ではすっかり「友達」な感じになってきたので、
お互い肩肘張らずにいろんな話ができるのでいいんです。

お互いにバックボーンが違うというのは、結構楽しいことですね。
それでいて、お酒と美味しいものが好きなのは一致してる!笑

まぁ、ボクの場合、これがなきゃ、やっていけないんですからね。
というわけで、この日は川崎。「とり鉄」さんに行ってきました。


まずはビイルで!再会を祝して、カンパイ!!
お通しは鶏スープで仕上げた自家製豆富ですって!

とり鉄さんはチェーンではありますが、美味しいし落ち着けるので
結構、好きなんです。もう、何度かあちこちうかがっていますね。

【春日部・焼鳥】贅沢焼鳥オンパーレドでお店のエネルギーを全身に浴びる!
/とり鉄春日部店

こちらの仲見世通り店は2回目の訪問です。
便利でありがたい。


「有機農法で育ったとり鉄健康サラダ」
温泉卵と鶏皮チップが奥行きを与えてくれます。


やっぱり「とり鉄」さんの王道といったら、串焼きですよね。
特にこの一番右側の巨大な「特製つくね串」!これが美味しい!

つくねだけでも何種類もあって、いろいろ比べてみるのもいいかもしれません。
特に月見つくねは美味しかったですね~!これはまた次回。


ここでボクはやっぱりチューハイをいただきます~♪
あぁ、やっぱりこっちの方が落ち着くな、ボクの場合。


ここで小龍包をいただきましたー!!
ピリ辛のタレがまたよくって、ついついお酒が進む味わい。


ご一緒した方とは話も尽きないのですが、お互い少食なので、
おつまみは軽めに。ピリ辛たたき胡瓜。

でもこんなのが出ちゃうとアレですよね?やっぱり?そうでしょ?


はい、熱燗~っ!!このあたりの流れはもうこのブログの定番!?
ご一緒の方も日本酒が好きな方でしたから、さしつさされつ・・・

日本酒になってからの方が俄然ペースが上がっていくボクたちです。
お代わり、お願いしますねー!!

こうして、ひたすら熱燗を飲んでは話の尽きない川崎ナイトでした。
はい、ごちそうさまでしたー!!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'