Google+

2014年4月9日水曜日

【浅草・寿司】ココいいッ!フレンドリーで居酒屋感覚なところがボク好み!隠れ 家的な下町のお寿司屋さん/しげ正

今宵はお客さんと浅草のお寿司屋さんで晩御飯。
いつものようにガンガン飲むのではなくて晩御飯の軽飲みですよ。

だれに言い訳してるのかな?笑 いいじゃない、そんな夜も。
場所は浅草、雷門のすぐそば。しげ正さんというお寿司屋さん。

お客さんのオススメでやってきましたこちらのお寿司屋さんは、
下町らしい雰囲気で、居酒屋感覚でお寿司がいただけるのだそう。

それは呑兵衛なボクらには嬉しいですねー!
ガッツリ本格的なお寿司屋さんって肩が凝っちゃいますし。

お寿司だから日本酒だよね、という以心伝心が嬉しい。
もちろんです!最初から日本酒でいきましょう!カンパイ!

まだまだ寒さが残る日のことでしたから、熱燗で。
うーん、染みるね~っ!これこれ!五臓六腑にくるね~っ!


で、いつもならここで、ダラダラ始めるところですが、
この日は晩御飯というカタチでしたので、握りの盛り合わせを。

せっかくなので「特撰にぎり」をいただいちゃいましたー!

他にお客さんもいてお忙しかったのもありますが、
それだけ頼んで飲んでるのを見て、ちょこっとずつ出してくれました。
嬉しい心遣いですね~!


お寿司屋さんなんで当然メニューに写真があるわけじゃなくて、
お店の名札にかかれたメニューを頼んだわけです。

だから、どのくらい出てくるのかわからなかったんですが、
あれよあれよと出てくるお寿司たちの種類の多さにビックリ!


キターーーっ!!!極めつけはこの豪華トリオ!!
ウニ、いくら、大トロ!!見てくださいよ、この大トロ!!!

そしてこれだけ豪勢な特撰にぎり、いくらだと思います?
これだけあって大トロもついてきて、たったの1800円!!!

これは安い!驚きのコストパフォーマンス!!
もちろん、お味の方は文句なし、抜群の美味しさです!!

うぅ、たまらない。「熱燗、もう2合お願いしますーっ!!」
っくーーっ!!うまいっ!!お寿司と日本酒サイコーです!


いやぁ、さすがこのあたりに詳しいお客さんですね。
こんな隠れた名店をよく知っていらっしゃる。

ビッシリと貼られたメニューにはおつまみ系もかなりたくさん。
地元のお客さんが多いようで、お値段的にもかなりリーズナブルです。

さすが浅草!まだまだ名店は隠れているんですね。
あぁ、美味しかった。ごちそうさまでした!

**********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'