Google+

2014年4月22日火曜日

【虎ノ門・宴会居酒屋】サラリーマンの歓送迎会にピッタリです!チューハイからの熱燗っ!たっぷり語ろう!/たいしょう亭


4月も20日を過ぎて、もう季節的には春真っ盛り。
そろそろ歓迎会シーズンもたけなわといったところでしょうか。

そんな中、1ヶ月遅れのボクのブログはまさに送別会 笑
ごめんなさいねぇ、更新が遅くって本当に。。


今回も、こういった宴会では何度かお世話になっている、こちら。
虎ノ門の「たいしょう亭」さん!

久々に来てみたら、すぐ目の前に虎ノ門ヒルズがそびえ立ってる!!
ボクも初めてみましたよ、虎ノ門ヒルズ。


この日は部署の仲間から6名が異動ということになりまして。
あ、そうそう、こういう時は相変わらず幹事をやってます、ボク笑

「趣味:幹事」とかにしようかと、最近悩むほどです。
でも幹事っていろんなことの勉強になりますからね。

カード払いにしたらポイントも貯まるし!?


しかし、みなさん、飲んでますね~!

この日も個室をお願いしていたのですが、人数の関係もありますが、
残念ながら個室は満席。みなさん送別会なんですね。


紀州三元豚香草パン粉焼。
居酒屋さんとは思えない、シャレたメニューも登場です。


お酒はみんな大好き焼酎ハイボールをいただいてますが、
あまりに飲むペースが早いので、なんとピッチャーで登場です!

ボクらもこの方が、みんなで勝手に飲んでもらえるのでラクですね。


あぁ、彼らを見かけると春を感じます。蛍烏賊のマリネ。
このあたりで送別会のメインイベントがスタート。

もちろん司会進行はこのボク、酒リーマン。
6名のうち3名分の送別品はボクがチョイスしました。

予算も厳しい中、悩みに悩んで選んだ品がなかなかのヒット!
あぁ、よかったー!ひと安心です。


お料理の方は「蛤と菜の花豆乳煮」
さぁ、そろそろ、いきましょうね、もちろんね。

満を持しての熱燗の投入です!!じゃんじゃん持ってきてください!
ごめんなさい。このあたりで宴会運営が忙しくなって写真がありません。

またしても肝心のメインのお酒(日本酒)の写真を撮り忘れ。。


「鶏天レモンソース」。いろいろ出てきてうれしいですね。

この後、「帆立貝わさび味噌」というのがあったのですが、
こちらも写真を撮っている時間もなくてパス。。


シメまで一直線。最後は「あご出しうどん」でした。これも美味しい。

シメはこのくらいがちょうどいいですね。
さらさらっといただけてね。

テーブル席だったので心配しましたが、全く問題なく、
みなさん、勝手に席を替わって、お酒を注ぎ合っています。

世話になったな。向こうにいってもがんばれよ。お互いにエール。
一緒に戦ったメンバーですからね。寂しいですね。

でも、そんな異動もあってこそのサラリーマン。
キャリアとしてはいろんなチャンレジができた方がいいじゃない。

思えばボクもそう言って京都から東京へやってきたのでした。
東京で新しいチャレンジ。日々さらされています。

ともかく、送別会も和やかにしめやかに終了。いやぁよかった。
たいしょう亭さん、ごちそうさまでしたー!

*************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'