Google+

2012年7月8日日曜日

【荏原町・ラーメン】ここも好きなんですよね。上質なラーメン「支那そば」を堪能/しなてつ


昨日からラーメン記事が続きます。
酒リーマンなのにごめんなさいね。

昨日の「昭和ラーメン」に続いて、もう一つ、
ボクがリピートしているラーメンがあります。

たまたまお客さんのそばにあるラーメン店なのもで、
営業ルート上、通りかかることが多いという理由もあります。

それが荏原町の「しなてつ」さん。
もう三回目!?いや四回目ですかね。


そう、これこれ!この「支那そば」が大好き。
他にもワンタン麺やら担々麺やらあるのですが、やっぱりコレ。

なんだかムショーにラーメンを食べたくなる時、
最近のボクは家系ラーメンよりも、こうしたシンプルラーメンが一番に。



ふくよかな魚介の香りに包まれ、じんわりしたコク、旨み。
そしてツルツルしこしこの麺。

ジワジワと美味しさがこみ上げてくる。
なんていうか、すごく丁寧で上質なお料理をいただいているような。

あえて「支那そば」と呼ぶのもわかるような。
ラーメンというよりも確かにふさわしい。



どうしよう。
もうボクはとんこつラーメンが食べらない気がしてきちゃう。

やっぱり大好きです。しなてつさん。
昨日、昭和ラーメンが好きって言ったばっかりですがw

ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'