Google+

2012年7月21日土曜日

【蒲田・喫茶店】蒲田裏名物「ナポリタン」を正しく喫茶店で楽しむ/ムッシュ、ノンノン


蒲田の裏名物が喫茶店のナポリタンだと初めて知りました。

もともと、ステキな喫茶店が多い蒲田ですので、
喫茶店フードが人気なのもうなずけます。

そんな喫茶店グルメの中でもナポリタンなところが
蒲田らしくてなおステキ。

そもそも蓮沼だけで番組つくろうという
そんな心意気がいいですよね。


そんな番組の中にも出てきたお店が「ムッシュのんのん」さん。
「あっ!このお店知ってる!!」テレビにかじりつきでした。

いつもなにげなく通る道にある、ツタに囲われたお店。
ボクのようなオジサンには場違いかと思って遠慮してました。


入ってみればきさくな店員さんに迎えられ、
お客さんは街の常連さんからサラリーマンまでバラエティ。

なんていうか、この街そのままの縮図のような
まるで蒲田(蓮沼)の箱庭のような感覚です。

カウンターの向こうではマスターが
フライパンで炒めている音が聞こえます。


お待ちかねのナポリタン登場!!
わーーっ!!!すごいボリュームですね~!



ケチャップたっぷりの結構濃厚な味わいで満足。
ボクの場合はこれにドライチューハイを合わせたくなる感じ。

お店の雰囲気もあるのでしょうが、
やはり味わいに懐かしさを感じます。

昭和の憧れの洋食、そんなオーラをまとっていますね。

サラダとドリンクがついて650円というのも
さすがの蒲田プライス。

今度は他のメニューも頼んでみたいですね。
ごちそうさまでしたー!!

****************************************
関連ランキング:喫茶店 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'