Google+

2012年7月12日木曜日

【横浜・焼鳥】天空の大衆酒場はデート仕様のオサレ焼鳥へ/やきとり戎


横浜方面で仕事があると、帰りについつい寄ってしまうお店。
元来、焼鳥屋さんにはそんな「ちょい飲み」魔力が備わってますよね。

いつものように東口をそごうの方に進んでスカイビル。
先日の珠玉の担々麺の「大陸」さんの上のフロア、10階へ。

西荻窪が本拠地の「やきとり戎」さんです!


冷たい生ビールで乾杯すると、IT'S A YAKITORI-WORLD!
まずは定番おつまみを一斉にオーダーです。

この日はビールが大好きな方々とご一緒だったもので
ザ・ビールなおつまみをレッツゴーゴー!


そして焼鳥ージョン!!イエース!!
やっぱりこうこなくっちゃね、戎さんなら。

前から言ってますが、本来の「戎」さんといえば西荻窪の方のお店。
「これぞ往年の焼鳥店」というべき歴史ある風情が素敵。

古めかしい大衆酒場が好きなボクにはたまらない魅力です。
一升瓶の甲類焼酎がなんともカッコイイんですよね。


はい、ボクの定番のポテトサラダね(笑)
これがなくっちゃ始まらない。

そんな酒場感が魅力的な「やきとり戎」さんですが、
駅ビルのお店は全く別の雰囲気なんですよ。

ひとつがこちらの横浜スカイビル店さん。
10階から横浜の夜景を眺められるオサレなレスランとなっています。


わーい、川エビの唐揚げです!!なんかすごい久しぶり!
これってやっぱり合わせるならビールですよね!

最近、すっかりビールを飲まなくなったので、
川エビの唐揚げをいただくことも無くなっていました。

やっぱりこうしていつもの違うメンバーと飲むと、
新しい発見というか、出合いがあっていいですね。

中学生くらいの頃に家族で食事にいった居酒屋さんで、
父親が頼んだ川エビ唐揚げをよく食べてましたね。

なんか、そんなことまでも思い出しちゃいました。
今度はまた親を連れて飲みにいこうかな。

というわけで、そんな「やきとり戎」さんでした。
ごちそうさまです。

**************************************
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'