Google+

2012年7月30日月曜日

【高田馬場・居酒屋】「やみつき」さんにやみつき中~!何度も通う鉄板焼き居酒屋さん


先日、会社のイベントでボウリング大会がありまして(笑)
今どきボウリングってのもなかなかオツですよね。

老若男女が同時に楽しめる手頃な企画ってなかなかなくて。
ボウリングってそういう意味では社会貢献してるかも。

そんなわけで、ボウリングで一汗かいた後はやっぱりね。
そうですね、打ち上げーションっ!!

今回はボクが幹事で場所が高田馬場ときたもんで、
そしたらお店はやっぱりあそこがいいですね。

ここのところずっと惚れ込んでるお店「やみつき」さんです!
やったー!またしても「やみつき」宴会です?っ!


まずは定番、「やみつきキュウリ」からスタート。
スパークリングで喉を潤します。


じゃーん!こちらは初めて頼んだ「やみつきサラダ」!
こうやって大人数だと、いろいろいただけるのがうれしい。

これは食べ応えがあります?っ!


そしてやっぱり、これね、外せない「ポテトサラダ」!
卵多めの黄色いところがポイントと高い。


飲兵衛が多い部署なものでして、これでいて結構食べないんですよね。
せっかくの鉄板焼きのお店ですが、そういうのよりもアラカルト。

実は人気なのが冷やしトマトだったりします。
量を食べない分、量を飲みましょう、というコンタン。


そしてここで登場?っ!ボクの大好物の「特製から揚げ」!
この唐揚げがうまいんですよ!!毎回頼んでる。

比べたらお店さんに怒られちゃいそうですが、
ボクの実家の母親の味付けに近いんですよね、ニンニクの効いた感じ。

むっはーっ!!やっぱり、いいよ、「やみつき唐揚げ」
まさにやみつき!お酒の方はすでにボトル焼酎にチェインジ。


人気メニューの特製牛スジ煮込みをはさみながら、
宴会の方も、いよいよ成績発表ターイム!

つっても、もうみんなわかっちゃってるんですけどね。
最後まで執念を燃やし続けたMさんの優勝でした。

ボク?いやボクはそんなにうまくないので…。
もちろんチューハイ片手な酔いどれボーラーですから笑


ここで、お店のオススメの「イカわた焼き」!
お刺身用のイカを使って肝と炒めたジューシータイプ。

これはやばいです!!口の中が一気にそっちモードへ!
そっちってどっち!?わかってるでしょ、アレですよ笑


じゃーーん!!そうですね、当然ですね、熱燗です!
やっぱりこれがなくっちゃ、イカも少しだけ物足りない。

うん、うんうんっ!!イカわたと一緒ににいただけば…わぉっ!!
この、複雑な絡み合い。深淵なるアミノ酸同士の組曲。

うーん、やっぱりたまりませんねー、やみつきですねー!


生肉好きの方からは牛が食べられなくなった分をこちらで。
これも人気メニューですね、「さくらユッケ」です。

マイルド、そしてイエス!ワイルド~っ!



ここでちょっくらひと休憩。ゴボウスティックです。
これがまた香ばしくってやみつきの大ヒット!

先輩、どんだけ食べるんですかー笑
こういのつまみだしたら止まらなくなりますね。



最後には大物をいただきましょう!
「めんたいチーズチヂミ」!すごいビジュアル!



これはまさに、ピザですよね。
チヂミをベースにしたピザタイプ。

もちもちのチヂミ好きのボクとしてはこれは大ヒットです!
あぁ、でも明太子のプリンプリンが…えぇーい、知ったことかーっ!笑

今日だけはオッケーなんですよ、きっと。閾値!?知るか!
おーーーっ!!これはうまいっ!!予想軽く超えてうまい!

土台がチヂミな分、うまみの複雑さが増してなんともいえない美味。
日韓伊共同開催のワールドカップってな感じです。

いやいや、今ならオリンピックかな。
これはいいですね、これは飲めますね。

日本酒も焼酎もいいですが、
ドライチューハイをががっといただきたいところです。


うーん、それにしても相変わらず何を食べても「やみつき」。
実は本当にやみつきの鉄板焼きをいただいてないんですけどね。

まだまだ、いろんな美味しい「やみつき」フードを隠してらっしゃる。
いや隠してるわけじゃないですね、頼んでないだけ・・・。

これはもっと通っていろいろといただいてみなくてはいけませんね。
やっぱり、うまいっす、好きです、やみつきさん。

ごちそうさまでしたー!!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'