Google+

2012年7月13日金曜日

居酒屋さんの常連さんって楽しいですね。


ボクがいつも通っている地元の焼鳥屋さんがありまして。
最近ではすっかり常連さんになっております。

会社帰りにぷらっと。飲んだ帰りに飲み足らずにプラっと
そして、スポーツクラブ明けの風呂上りにぷらっと!

最近ではこのスポーツクラブ明けが最高の喜びでして、
この一杯のためにスポーツクラブに通っているようなもの。


この日も例によって会社帰りのスポーツクラブが開けて
シャワー浴びて風呂入ってさっぱりしたところで、いざっ!!

はーい、ホッピーターイムっ!!たまには黒でね!
ぷはーーっ!!うまいっ!さいっこうです!!


いつも同じものを食べてるボクですが、
そろそろ新メニューを模索してもいい頃。。

そこで今回、初めていただきました、照り焼き!
おぉおー!!これはいいっ!!このツヤツヤっ!

やっぱりなんだかんだボクはもも肉が好きなです。
このプリプリジューシーなところがグッド!


隣には常連仲間の若手のNさんが夕食を。
さすが若者!なんつーご飯の量でしょうか!!

こんなに食べ切れるの!?と思っていたら、
なんと速攻でお代わり!?うっそー!?マジ?


さすがですね、20代の食欲は。恐ろしい。
毎食これではエンゲル係数的に厳しいでしょうにね。

あ、いや、ここにそんなにアルコールが入らない分、
むしろエンゲル係数はボクの方が高いかもしれない!?


こちらは別の日のポテトサラダ。
なんせ通い過ぎで写真もたっぷりありまして…w

ここのポテトサラダは男爵とメークィーンをブレンドした
マスターオリジナルの一品。

ポテサラ好きのボクにはたまらない贅沢です。

名前は忘れちゃいましたが時には横浜産の芋も使うのだとか
高いものではないそうですが、なかなか売りにこないそうで。。


そんなポテサラホッピーの日もあれば、
こうして焼鳥と熱燗の素晴らしい日も当然。

ご覧のみなさんには想像もつかないかもしれませんが、
こういう一人飲みの日のボクは本当に少食なんですよ。

いつもならトマトスライスと焼鳥3本で充分なんです。
あ、お酒の方はかっ飛ばしますけど・・・w


芋焼酎のボトルもキープすると、しっかり常連さんです。
焼酎も飲みながら、」しっかり野菜も摂らないとね」の図。

おっと、そろそろ、いつもの常連メンバーが集まってきました。
今夜もカウンターのバカ話は終わりません。

全くオトコという奴はいくつになっても…。
マスターいつもごちそうさまです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'