Google+

2012年7月3日火曜日

【目黒・ダイニングバー】お客さんに美人多すぎじゃない?フードのクオリティとフレアバーテンディングに酔いしれる。/Garden


「フレアバーテンディング」ってご存知ですか?
このブログをご覧のお酒好きな方はよくお知りかもしれません。

フレアバーテンディング (Flair Bartending) とは、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスなどを用いた曲芸的なパフォーマンスによって、カクテルを作り提供するスタイルである。
wikipediaより
テレビ等でも取り上げられる、あの、シェイカーやボトルを
クルクルまわしたりしてカクテルを作る技術のことですね。

ボクも何度か目にしたことがありますが、
そりゃ、もう、カッコいいわけですよ!

ましてや今風のイケメンさんビシッと決めた日には
女性のお客様さんなんてキャーキャーものです(しかし表現が80's w)


そんなフレアですが、世界的にも技術が競われている中、
なんと目黒に世界チャンピオンを3人も擁するお店があるのだとか!

それが今回訪れたお店、「Garden」さんなのです!
金曜日で満席のためウェイティングしてやっと入れました!

駅から少し遠いのですが、さすがの人気ですねー!

今回は全部持っていかれちゃいそうなので(何が!?)
女の子は連れず、男子2人でうかがっています。

まずいただいたのが上の写真のカクテル。
スパークリングの日本酒と梨のリキュールを使ったもの。

甘酸っぱいスパークリング日本酒に梨のニュアンスがマッチ。
爽やかさの中にぐぐっとコクがでた感じでいいですね。

ちなみにこちらはフレアではありませんよ。炭酸ですし。


ご一緒したFさんはお店をよくご存知でして、
聞けば、こちらはフードも素晴らしいのだとか。

そりゃ、ぜひいただきましょうよ、ということでこちら!
えっ!?これってチーズフォンデュ!?

なーんて見間違えてしまう程の提供方法で登場したのは、
こちらなんと、これでいてバーニャカウダ!


これは面白い!こんな風に煮込んでしまう方法もあるのですね。
ある意味シチューのような感覚。

そんでもって、これが美味しいのよ。飲めるのよ。
もったいないのでスープ(!?)はパンにつけて食べたいくらい。


個人的にはこのあたりでハードなお酒がほしいところですが、
せっかくなのでフレアもののメニューの中から一品を。

おっと!始まりました、フレアバーテンディング!

お客さんもみんなが頼むわけではないので、
カウンター内で始まると皆さん大注目です。

男のボクからみてもやっぱりカッコいいですねー!
やっぱりギャラリーが多い方が燃えるのでしょう。

店内の女性の視線はそのワザに釘付けです。
ごめんなさいね、オーダーしたのはオジサンなのw

こちらにいらっしゃるバーテンダーさん方はもともと「upt」という
フレアバーテンディング集団の方々なのだそうです。

イケメン揃いで、技術はもちろん、優しい物腰の接客も
そして何よりトークの方も素晴らしい。

こんなお店に彼女を連れて行ってはいけませんねw
お店にはステキな女性のお客さんがたくさんでした。


さてさて小腹が空いたボクたちはパスタをいただきます!
ガッツリいっちゃうとヤバい年頃なので半分ずつに分けてもらって。


最後にはスープが出てくるという、身体を考えたサービスも。
こういう一つ一つのニクい演出が人気の源なのでしょう。

いやぁ、それにしても素晴らしいお店ですねー!
バーに来たというよりもちょっとしたショーを見に来たような感覚。

それはフレアバーテンディングだけではなくって、
お店全体が細部まで演出をよく考えられたアトラクションのようです。

それは人気なわけですよねー。
男性のボクでも当然楽しめる。いいお店です。

ごちそうさまでしたー!

*******************************************
関連ランキング:イタリアン | 不動前駅目黒駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'