Google+

2012年7月18日水曜日

【西川口・居酒屋】慣れない街でも均一酒場は王道の安心感/居酒屋280(ニッパチ)


ちょっくら西川口でお仕事がありまして
帰りがけにプラッと1杯ひっかけてきました!

今回もお仕事関係のHさんとご一緒。
異業種の方もご紹介いただいてステキな会になりました。


その看板に惹きつけられて入ってみましたこちらは
まだオープンしたばかりという、「居酒屋280」さん。


その名の通り、いわゆる全品280円均一のお店で、
これは「ニッパチ」と読むのだそうです。


ビイルで喉を潤した後は280円メニューを気兼ねなく頼みます。
おっと焼き鳥だけは1本100円なんでご注意ね。


失礼ですが、この値段なんで、正直にいって
そこまで大きな期待をしていたわけではないんです。

それでもお刺身はしっかり美味しくていい感じ。


ご一緒した異業種の方に聞けば結構な人気店なのだそうです。
これは当たりクジを引きましたね。


こんなにも毎日のように飲んでいると当然にして
懐が寂しいのが我々戦うサラリーマン。

こういう均一メニューのリーズナブルなお店ってうれしいですね。


暑い季節になって最近お気に入りなおつまみがこちら。
「梅水晶」ってやつ。サメ軟骨の梅肉和え。

これ、さっぱりしていていいですよねー!

というわけで、今夜は軽めの記事で失敬。
酒リーマンでした!ごちそうさまです。

**********************************************
居酒屋280
関連ランキング:居酒屋 | 西川口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'