Google+

2014年10月31日金曜日

【沖縄旅行9】念願のあのハンバーガーをついに!おいしい!東京にもできてほしい!/A&W

長々と続いています沖縄旅行のお話もあと少しです。

沖縄4日目はルネッサンスリゾートで午後まで散々遊んだ後、
シャトルバスに揺られて那覇市内まで。国際通りにやってきました!

ボクにはこっちの方が馴染みのある沖縄です。
ってたったの2回来たことがあるだけだけど。

いきなり都会になりましたね、町の風景が。

バス停からホテルまでが結構、距離があって大変でしたけど、
その分、那覇の街をいろいろと見て歩くことができました。

ホテルは国際通り沿いのJAL CITY沖縄。
外国の方ばかりの中でチェックインを済ませて、早速街を散策です。

この日がたまたま日曜日だったこともあって国際通りは歩行者天国でした!
道の真ん中を歩くのは気持ちがいいもんですね。

両脇のお店を覗きつつおみやげをいろいろと物色。
ついついお酒に目がいってしまうのは、やはり性ですねー。

おーっ!ハブ酒を発見!「ヘビのお酒だよ」と聞いて子供らたちはヒキまくり笑
しかも写真のは夫婦ハブだとかで、すごいお値段してますね。

以前、どこかは忘れましたが一度ごちそうになったことがありましたが、
確かに並々ならぬエネルギーを感じたものの味わい的には決して…。

おっと、これ以上は営業妨害なので自粛ジシュク。

アーケード方も楽しくて目移りしちゃいますねー!

財務大臣がしっかりとお財布のヒモを握っていますので、
今日のところは市場視察というか価格チェックに留めることに。

サーターアンダギーひとつとってもお店によってお値段はさまざまなんですね。

ボク個人的には一番のお目当てだった牧志の公設市場ですが、
第4日曜日はお休みなんですねー。 知らなかった。これは明日にしましょう。

さぁてそろそろお腹減ってきたし夕飯の場所も考えなきゃなぁと、
紅芋タルトで有名な御菓子御殿を出ると目の前に発見してしまったのです!

近くにないと思って明日の予定に組み込んでいた、あのA&Wをーーっ!!
いきなり最高点に達するボクのテンション!!

今回の沖縄旅行のマストプランの1つでした!
日本では沖縄だけにしか展開していないアメリカのハンバーガーチェーン!

これは行くっきゃないでしょう!よっしゃーー!

じゃーん!!まずは子供達のチーズバーガー!
おーー!マクドナルドなどとは違ってバンズがふっくらしてますね!まるまる!

そしてこれぞ看板商品のルートビア!
店内ではガラスのジョッキで出てくるって聞いてましたけど、、まいいか。

ビアといってもアルコールではなくて、大雑把にいえばコーラのジャンルかな。
バニラや薬草系の非常に複雑で独特のフレイバーが特徴的。

このルートビアが飲み放題だというところが、もっともA&Wさんらしいところ。
もろに好みが分かれる味わいですが、ボク的にはビミョーな感じ。ごめんちゃい。

ちょいとピンボケだけど、こちらが大人の方のセット全景!
ポテトとともに巨大なハンバーガーがやってきました!

これぞ看板メニュー!?な「モッツァバーカー」!素晴らしい!
「ビッガーパティとシャキシャキ野菜にフレッシュトマト2枚!特製モッツァソースを通常の3倍!!!ビッグでジューシー、スペシャルなバーガーです。」

美味しい!特にフレッシュな野菜たっぷりな感じが非常に嬉しい!
もともとボクはBLTサンドイッチが大好きなので、これ系は好みなんですー!

「特製モッツァレソース」というのにアメリカンなテクスチャーを感じますね。

いやぁ、ずっと行ってみたかったんで大満足でしたよー!

事前に調べておいたA&W沖縄の公式ページにこちはの店舗は記載なくて
別のお店か最後に那覇空港でいくしかなと思っていました。

食べログの投稿を見ると、以前国際通りにあったのが一度無くなって
それから再びこちらの「国際通り牧志店」ができたのだそうですね。

目立つところですが偶然見つけられてラッキーでした!
もっともボクの場合は本当の「ビア」とともに食べたかったですが~笑

夜になって国際通りもすごい人だかりになってきました!
一大観光都市ですね。もう少しお土産を見て回って帰りましょう。

おっとその前にお酒の購入を忘れずにね。
沖縄の ラストナイト。飲みには行けなかったけど、その分部屋飲みです。

さぁ、いよいよ明日は沖縄旅行も最後のブログでーす。

******************************************

2014年10月30日木曜日

【沖縄旅行8】わがまま過ぎる!?朝ごはんをハシゴしちゃえるなんて~!和食の次は洋食で!/彩・セイルフィッシュカフェ


長々続いています、沖縄旅行編もあと少しで終わりますからね。
沖縄4日目のルネッサンスリゾートでの朝ごはんです。

この日また1日遊び尽くしますが、こちらのホテルとも今日でお別れ。
さすがの有名ホテルだけあってかなり満足度高く楽しめした。

朝ごはんは和食のお店「彩」さん!
毎朝ビュッフェばかりも飽きちゃいますからね。

食前に紅芋ヨーグルトなるものが出てきました!
これが冷たく酸味があってなかなかに美味しい。

子供用の朝ごはんの御前。
あえてでしょうか、沖縄感はだいぶ抑えられています。

大人の方はこんなにゴージャス!!
炭火焼のシャケも美味しかったですが、この雑炊に感激!

「フーチバージューシー」というヨモギの雑炊です!

沖縄のヨモギが普通と違うのかな、
いわゆる香草の役割でなんとも食欲をかき立てられる!

そういえばボクは食べたことがないですが、沖縄そばのお店にも
立ち食いそばのネギのように自由にヨモギを入れられるお店があるそうですね。

ヨモギがこんなに美味しいものだとは知らなかったです。
おまんじゅうのイメージしかなかったから。もったいない。

子供たちの準備などで朝の出発が遅れてしまったのですが、
本当なら、この右側の「琉球定食」というのをいただきたかった!

こちらは30食限定なんですってー!残念~!
次回来ることがあれば早起きしなくちやいけませんね。

いやぁ、美味しくいただきました。さぁて遊びに行く?
と思ったら違うんですって!また食べに行くんですって!!

えーーっ!?どういうこと!?

なんと!ここルネッサンスリゾートのモーニングはハシゴできるんです!
その名も「わたしのわがままBreakfast」!

本格レストランの「FOUR SEASONS」は大人はお金がかかっちゃいますが、
他の2店は宿泊料金のままでハシゴできるんです。

これは行かない手はないでしょう!
お腹いっぱいでもデザートだけでもいただく価値はありますよ。

「セイルフィッシュ カフェ」さんです!
いわゆるビュッフェ形式のモーニング。

なんと!ラッキーなことテラス席に通されましたよー!
すでに軽い暑さすら感じる日差しですが木漏れ日が美しい。

木立の向こうにはビーチが広がります。

こんなところで、ゆったりと朝ごはんだなんてステキですねー!

とはいえ、先ほどあれどけいただいたので、さすがにお腹もいっぱい。
ゴーヤチャンプルーの食べ比べとクーブイリチーくらい。

こちらもジュースやデザート、焼きたてのパンがすごく充実してました。
ボクはシークァーサージュースとコーヒーで満足。

お店を出る頃にはあんなに並んでいたお客さんもすっかりいなくなっていて。
そりゃそうですね、もう9時半くらい。

さぁ急いで荷造りして水着きてビーチに飛び出そう!
というわけで、朝のルネッサンスリゾートでした。

明日はいよいよ那覇の話になりますよ。

*******************************************
日本料理 彩

関連ランキング:懐石・会席料理 | 恩納村

セイルフィッシュ カフェ

関連ランキング:カフェ | 恩納村

2014年10月29日水曜日

【沖縄旅行7】お寿司ビュッフェに大人も子供も大喜び~!お酒もビュッフェにして?やっぱ無理!?/ロイズ


ルネッサンスリゾートの海やプールをたっぷりと楽しんだ夜。
この日はホテル内のレストランで夕飯をいただくことにしました! 

さすが有名なリゾートホテルだけあっていろんなお店があるんですが、
ボクらが選んだのはお寿司!それもお寿司のビュッフェですって!

食べられるネタと好きなネタは限られるけど、お寿司大好きな子供たち。
好きなの食べていいと聞いて二人とも大喜びです!

写真はわかりにくいですが、手前のソファの奥が一段高くなった通路で
前にはズラーッとお寿司が並んでいますよ。

ほら、こんな具合に!好きなネタを好きなだけいただけます!
沖縄の地魚もたくさんで握られているので大人も楽しめますね。

テーブルからは巻物を別にオーダーできるんです。
大好物のいくらとマグロに大満足のJr.君。

右に見えるお刺身は白ご飯を食べずにオカズだけのマイプリンセス笑
3-4歳の頃からこうなんです。お酒飲みになるよなぁ。

でもご飯が嫌いじゃご飯のお酒が飲めないぞ、なんてちょっと曲がった教育!?
小学校からの給食が心配です。

もずくも発見!なぜかもずく好きなんですよね、ウチの子らは。

右から鴨、ミーパイ、イラブチャー、ハマチ、サーモン。
珍しい魚ですが白身ですし、そんなにクセもなくて美味しくいただけました。

まぐろが気に入った様子のマイプリンセスは
ひたすらマグロを召し上がっておられます。。

ここで泡盛ねー!!ダチ瓶で出てきましたよー!
しっかり一合入ってるんでたっぷり楽しめます。

本場のダチ瓶は沖縄に来て初めて知りましたが、
注いでも適量で止まっちゃうんですね。

あれ?もう無くなっちゃった?と思ったら、
抽出が止まっただけでまだある!

このおかげでゆっくりと楽しむことができました。
加えて「もうないの涙?まだあった喜!」を何度も楽しめました笑

鴨が美味しかったので追加。穴子とマグロです。
いつもなら舌が日本酒を欲しますが、この日ばかりはやっぱり泡盛ね!

Jr.君の追加のいくらに海ぶどうもお願いしました!
いいじゃん!俄然増しますね、沖縄感!

ちょっとお腹もいっぱいになってきたので
寿司バーの方を覗いてみましょう!
創作系の手毬寿司に、

ドラえもんの海苔巻きまで!


デザートコーナーやうどんなんかもありますね。

さぁてもう少しいただきましょう!
今度はカツオを加えてみました!


茶碗蒸しなんかもあるんですね。
お寿司だけにとどまらない和食バイキングです。

手巻きも追加しちゃおうぜー!よっしゃ鰻ー!

一番奥には天ぷらコーナーも発見しました!
あれれ?不思議なのがあるぞ!?

天ぷらの脇にあるのは沖縄の塩と、なんとウスターソース!!
天つゆではないんですねー!面白い!

ゴーヤの天ぷらはボクの大好物!
沖縄からの持ち出しが禁止されている紅芋の天ぷらも!

せっかくでしたが塩でいただいちゃいました。
ウスターソース、試してみればよかったかなぁ。。

我が家の子供たちは両方とも9月生まれ(しかも1日違い!)なので、
ここでサプライズイベントのケーキが登場!

お店のスタッフさんからバースデーソングを歌われて
お店にいるお客さん全員から拍手してもらいました、よかったね!

誕生ケーキをいただいておきながら、まだ足りないようでスウィーツを追加。
ボクは眺めながらひたすら泡盛をあおるだけ。。

いやぁ、楽しかったです、寿司ビュッフェ。
「ロイズ」さんでした!

 
まだ時間も早かったのでホテル館内を散策。
周りに何もないリゾート地なんで皆さん館内で思い思いに過ごされています。

せっかくなので夜のビーチまで!
昼間と違っていく分涼しく、波の音しか聞こえない。

ほろ酔いのボクにはちょうどいい散歩になりますね。

しまった、お酒を買ってくればよかった!
やっぱり外で飲むお酒はカクベツですからね。

今回の沖縄旅行も折り返し地点を過ぎて後半戦へ。
あぁもっとゆっくりしたいなぁ。。

Jr.君と卓球対決。親子のいい思い出です!
すっかり盛り上がるルネッサンスリゾートの夜でしたー!

明日はルネッサンスリゾートの朝ごはんを中心に送ります。

**************************************************:
寿司バー・ロイズ

関連ランキング:創作料理 | 恩納村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'