Google+

2014年10月17日金曜日

【品川・横丁】「魚貝」って言ってるのに肉尽くし!横丁はオジサンたちのパラダイス!勢い余って動画つき~!/品川魚貝センター


東京組と横浜組に分かれてしまった同僚たちによる懇親会。
場所は間をとって品川にしよう!というこでいつもの「竹花」さんで一次会終了。

いやぁ焼酎と日本酒でみんなすっかりゴキゲンですよん~
ブログを綴るボクですら記憶が曖昧ミーマイン~♪

このまま終わっちゃうのも寂しいんでいつもの通りカラオケ!?
といきたいところですが、カラオケなら反対の港南口でなきゃいけない。

意外と品川駅の横断は距離がありますんでね。この日はカラオケは却下。
そしたらもう移動も面倒だし、どこかその辺のぞいてみましょかね~

ってな動きを察知してピピピと反応する幹事体質のボク。

テーブル席が満席だったのでやめまして、こちらのお店へ!

ここは・・・いわゆる「横丁」タイプのお店ですねー!
「品川魚貝センター」という名前がついていますが、4つのお店が中に。

お会計だけは各お店でやるようですが基本どこのお店からもオーダーできる。

ガヤガヤとひしめき合ったこの感じ、好きですね~!
品川という場所柄もあるのかな?こんな遅い時間なのにすごく混んでます。

はいよーっ!それじゃとりあえずカンパイだーっ!
みんな思い思いのものを飲みましょかねー。

と、なるとボクの場合はやっぱりこれね、ドライチューハイ!
遅い時間はなるべくクリアでピュアなものが欲しくなる。ラクなのよね。

「チューハイの何も入れないの、炭酸だけのヤツできますか?」
最近すっかりオーダーの仕方も慣れてきましたよ笑

おー、骨せんべい、いいですね、ボクも大好物!
「うなぎボーン」って商品好きだったなぁ。

温玉ポテトフライ!先ほどと趣向の違うものをいただきましょうね。
「竹花」さんでは思いっきり和で攻めましたから今度は洋系で。

このピザすごい!ちょうど8人いたから8切れは嬉しいですね。

ちなみにボクらがいた、このあたりのゾーンは
「CHICHUKAI UOMARU」さんというお店…でいいのかな笑

もうよくわからない。だってもうグチャグチャですもん~
ボクらの二次会なんてそんなもんよね~!

 
ほら!見事にグチャグチャでしょう笑
ビール派もいますが、みんなやっぱりチューハイ党が多いですね。
嗜好が似てる。

 ぬはーー!今度はメンチカツ!?これは食べ応えありそう。

しかし、みんな二軒目だっていうのによく食べるなぁ。
え!?まだまだ!?もっとすごいの頼んであるって?

どわーーーっ!!これはすごい!めちゃ魅力的なお肉!
目の前で調理してくれます!「あつあつフライパン焼き」!!

 強烈にうまそうなステーキじゃないですか~っ!!
お店の女の子が焼いてくれるのがボクらオジサン的には素晴らしく!

ここぞとばかりに話しかけるオジサンサラリーマンたちです笑

この女性スタッフが優しい子で楽しく受け答えしてくださいました。
すっかり舞い上がるボクたち。ありがとうね~!

 このお肉がこれまた超がつく程にデリシュワ~スっ!!
こうしてワサビ醤油でいただくのが、なお美味しくさせますね!

昔「ザ・シェフ」というマンガで「実は牛肉に一番合うソースは醤油だ」
なーんてひとコマがありましたね、ふと思い出しますよ。


ここからが笑えるほどにこのメンバーらしいところなんですが、
なんと!さっき食べて美味しかったものをリピート発注です!!

これがボクだったらブログの絵的にも違うものを頼んじゃいますが、
そんなことはまったくお構いなし!

ましてやここって「魚貝センター」なのに最初のお通しの貝以来
全く「魚貝」がでてきてないじゃない!笑

メニューから見てもよくこれだけ魚貝以外のメニューを
探し出してくるよなぁ、と感心しちゃいますよ~!

というわけで、またしても温玉ポテトフライです笑
そしてそしてー??


やっぱりこれね~!!「お代わり、お願いしま~す!!」笑

これ自体が食べたかったのもありますが、
それ以上にお姉さんに焼いてほしかったのは言うまでもありません!

というわけで、久しぶりに動画なんかも撮ってみちゃいました!
ボクの声もしっかり入っちゃってる!?


このあと一斉に、我先にと奪い合うように肉に群がる男たち~


おいおい、それはさすがにつけすぎなんじゃないの~!?
たいがい酔っ払いなんでサービスカットに協力してくれるメンバーたち。


しかしみんなお肉が好きなのね!今度はお肉ナイトにしましょうね。
でもマジでこれ、うまいッス~っ!


というわけで、「魚貝センター」だというのに「お肉な」宴席でした!
まぁ、魚貝以外にも美味しいものたくさんってことでお許しください。

お世話になったお姉さんが最後まで見送ってくださいました。
ホントいろいろお世話になりました~!ありがとう!

こうしてプラッと寄るのにいいところですね~!
ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'