Google+

2014年10月4日土曜日

【日本橋・エスニック】日本橋ビジネス街のど真ん中で本格タイ料理を堪能!屋台っぽさがいいね!/タイかぶれ食堂

いやね、ちょっとだけですが自分の中でエスニックブームがありましてね。
先日の「サイアム食堂」さんの影響ですね、きっと。

いつものように混まない時間に早めのランチ~と思って
日本橋から八重洲方面へフラフラ歩いていくと・・・。

コレド日本橋の裏、ちょうど「にぎにぎ一」さんの並びに
またしても新しいお店ができているじゃないですか!

見た感じはいかにも屋台風な非常にそそられる雰囲気。
ましてや店名が「タイかぶれ食堂」ときたもんだ!

みずから「かぶれ」と名乗る潔さに惹かれました笑
これは行ってみるしかないんでないの〜?

いわゆる「マイクロ店舗」という感じでしょうかね。
非常にコンパクトな店内ですが、いい意味で雑多な感じが屋台感出てる。

エスニックな小さなお店はこういう方が落ち着きますし、
なんとなく「美味しそう」に感じるのはボクだけですか?

お昼近くの時間になってドシドシととお客さんがやってきました。
とはいえ、オフィス街のど真ん中だけあってほとんどがテイクアウトの人。

狭いところで落ち着かずに食べるよりはいいというのもあるのかな。
最近だと同じメニューでもテイクアウトの方は安くなってたりもしますしね。

なーんて考えてるとスープが登場!アツアツで美味しい!
酒場をメインに「場」の雰囲気自体が好きなボクはやっぱりお店の方がいい。

器や店内やスタッフや他のお客さんとかも含めての「食事」というか、
自分の五感も含めたトータルで食を楽しんでるわけですし。

そこへやってきました!ボクの大好物のタイ料理「パッタイ」!

干しエビもたっぷりかかって具材も麺もかなり本格的!
一口いただけば、そこはもう、♪タイタイたいたいタイランド〜♪

この甘辛酸っぱい感じが病みつきになるんですよね〜!
各種香辛料を入れてもいいんですがボクはこのままで充分。

いやぁ、美味しかったですね〜!
少しだけ汗もかくホットな感じもグー!
「かぶれ」だなんてもったいない。かなり本格的で美味しかったですー!

お店を出ればテイクアウト待ちの人がドシドシやってきてます。
まだまだ他にもメニューはたくさんなんでまた来てみたいですね。

ごちそうさまでしたー!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'