Google+

2014年10月6日月曜日

【武蔵小杉・複合業態】イタリアンに寿司に和食にバーにバーベキュー!?寿司エリアで感涙の本格上質食材!/ナチュラマーケット


おかげさまでこんなことやってると、いろんな方が
いろんなお店の情報を教えてくださいます。ありがたい。

そんないろいろ教えてくれる方の一人・Nさんから
「武蔵小杉のナチュラってお店がすごく人気ですよ」なんてお話。

しかもNさん以外からも、そんな話を何度も聞きます。
ただ「ナチュラ」さんは行列のできる陽気なイタリアン居酒屋とのこと。

それなら行く時は大勢でワイワイと行った方がいいでしょう。
だったら今回はあえてご遠慮しましてこちらへ。

その「ナチュラ」さんの一番新しいお店です。
「ナチュラ・マーケット」さん!やったーーっ!楽しみぃ~!


実はこちらの「ナチュラ・マーケット」さんはすごく変わったお店なんです。
「マーケット」というだけあって、なんと複合業態!

具体的には1つの入り口から入って中に5つの業態があるんです!
だからすごく大きくて広い、迷路みたいな造りのお店になってます。

イタリアン、バー、バーベキュー、和食、寿司の5つ。
これが屋台村みたいではなく、エリアというかゾーンで分かれてるんです。

入店すると、まず受付の人にどこのエリアを利用するか聞かれます。
一人だったのでカウンターのあるところをお願いしました。

カウンターはバーか寿司のところしかないようですね。
いきなりバーもあれなんで、今回は寿司エリアに来ました!

まずはエビスビールでカンパイーっ!
一人ですが、いいのいいの。新しいお店、楽しくて仕方ない♪

気合の入った職人さん二人が並ぶビシッとしたカウンターは
ここがガード下の巨大な飲食店迷路を抜けた先とは思えない。

ご覧の写真のように、れっきとした一軒のお寿司屋さんです。

時々上を通る電車の音が聞こえるのと、右を向けば
逆さに吊られたワイングラスの山と様々な酒瓶が並ぶ
異空間が口を広げていることを除けば・・・。

さぁそれじゃぁ、ナチュラマーケットさんの美味しいのいきましょう!
(例によって更新が遅くてごめんなさい。9月初めの話です)


のわぁぁぁああああっ!!
のっけからとんでもないのきちゃったー!!

宮崎の天然岩牡蠣サマーーっ!!
こーれーはすんばらしく贅沢だ~!


ひょええーーーーっ!!目がつぶれそう~~っ!!
こやつを薬味など何もつけずに、そのままちゅるんといただきます!

ぬっはーーーっ!!鼻血出そうな程に口中、濃厚な牡蠣洪水!!
ちゅるりんっと!まさに海のミルクが口の中に溢れだす!

一人、カウンターで悶絶しているボクはさぞかしヘンなオジサンだったでしょう。
あまりの美味しさについ苦悶の表情を浮かべてしまう。


続いては、この日一番のおススメになっていた秋刀魚!!
炭火焼ももちろん魅力的でしたが、やっぱりお刺身で!


根室産とのことでしたが見てくださいよ、この肉厚っぷりを!!!
お刺身だと食べるとこが少なくてガッカリもありますが、こちらはノンノンノン!!

これでもか~っ!とたっぷりと脂がのったその身は、
はちきれんばかりにプリプリのぷんぷくりん~っ!

こやつを一緒に出てきた肝醤油につけていただけば~?
っくーーーーーっ!!ダメだ!もう言葉にならない!うますぎる~っ!

旬の食材のもつパワーの前に改めてひれ伏すとともに
こうなるとボクの衝動はもう止められない!アレを!アレを早よぅ!!


キターーーっ!救われる!やっぱりコレがなくっちゃね!
この日の日本酒は「日高見 弥助 芳醇辛口純米酒」!

うーん!やっぱ日高見、いいね!力強いね!
東北の酒には普通酒にも独特のほのかな吟醸香を感じます。

しっかし!もうね、カンケーないね!どうでもいいね!
いやぁ、この日本酒と秋刀魚のお刺身がうまい!

死ぬほどにうまいっ!
特に日本酒がきてからの美味しさといったらハンパねぇっす!!

自分で意識しなくても先ほど以上のカウンターリアクション!
もうコウベを垂れんばかりの一人悶絶の繰り返しです!


いやぁ美味しかった~!素晴らしいひと時でしたよ!
久々の感動食材でしたー。

ただね、ご覧のように「ナチュラマーケット」さんは
ガード下に広がるもっと広大なお店です。

あの入り口を入れば魅惑の飲食ワールドが広がります。

帰りにあんまり感激しているボクを見かねて
スタッフさんがご好意で店内を案内してくださいました!

ホント入り組んだ迷路みたいで慣れないうちは絶対に迷いますね笑

でもボクのような飲食好きにはたまらない魅力が満載!
まさしく「飲食のアミューズメントパーク」です!!

「2次会はアッチのお店に移動しよう!」なーんて
同じお店の中で2次会もできちゃうワケ。

バーゾーンをウェイティングバー代わりに使って
「先に飲んでて」って待ち合わせてみたりもね。

いろんな使い方が楽しめそうですね。
ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'