Google+

2014年10月5日日曜日

【蒲田・洋食店】蒲田西口のカレーの名店はもうここだけ!?コスパ最強の巨大カツカレーに感激!/キッチンすみっこ


星の数ほどに飲食店のある蒲田ですのでね。
もちろん名店の数もたくさんあります。

こちらもそんな蒲田の名店の1つですね。

以前西口にあった「南蛮カレー」の味わいを復活させたという
こちらのお店「キッチンすみっこ」さん!

ちょっとここで「すみっこ」さんのカレーの話に移る前に
蒲田のカレー好きの方に大変残念なお知らせがあります。

蒲田では東口の「石川家食堂」、西口の「大三元」と老舗食堂を競い、
西口ではこの「キッチンすみっこ」とカレーライスの名店と歌われた店。

ボクが蒲田に関わってから、ずっと通ってきた、
その「大三元」さんが先日ついに閉店されたとのことです。

非常に非常に残念ですが、ご高齢でもありましたのでね。

休み休み頑張って営業されておられましたので、
もう無理をなさらずゆっくりと休んでいただきたいものです。
本当にお世話になりました!

というわけで、気を取り直して今回はこちらの「すみっこ」さんです!


人気店ですからランチタイムは当然にして混みます。
この日はうまく調整してお昼には少し早い時間にやってきました!


増税の関係で少しだけお値段も変更になったようですが
それにしたってすべてが1000円以下ですよ、この時代に!

こんなにたくさんのメニューがあるにもかかわらず、
やっぱりここに来たらまずは迷わずにコレ!という一品!!


じゃーーーーんっ!!きましたーーーっ!!これぞ~っ!!
「the」がついてもいいくらいに王道感漂う「カツカレー」!!


見てくださいよ、このキョーレツなまでの存在感をっ!!

めちゃんこ力強い「男」を感じさせるカツとボリューミーな白ごはん!
そこにこれでもかーっ!とかけられた、たっぷりのルー!!

そしてコレがまた食べだしたら止まらない病みつき感!
いつもならランチは控えめ気味のボクですがペロっと平らげちゃいました!
うまいっ!


いやぁ、お腹いっぱいになりましたねぇ~!

このボリュームで750円ですよ!?信じられない!
都心だったら1300円はしてもおかしくないカレーです!

今度はこちらに通うかなぁ~!
他にもいろいろいただきたいですね!

ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'