Google+

2014年10月2日木曜日

【五反田・B級立ち飲み】これぞまさに「会社帰りにちょっと一杯!」立ち飲みたこ焼きでカンパイ~!/築地銀だこハイボール横丁


いやね、前々から気になってはいたんですよ、こちらは。
五反田駅を通る度、乗り換える度にね。

なんじゃこのデッカイ立ち飲みゾーンはっ!!
会社帰りの人々が吸い込まれるように入って行く!!

ん?「銀だこ」!?そうか、あの以前 浜松町にあったアレかぁ!
「築地銀だこ」グループさんが手掛ける期間限定の店舗!

へぇ五反田にもできてたんですね~!


というわけで、ちょうどタイミングよく五反田にいく仕事ができて(つくって)
これぞチャンスとばかり、さっそくうかがってきましたー!


すごい人気ですねぇ!かろうじて入ることができましたー!
なるほど!これはいわゆる「屋台村」形式ですね~!

3つの店が入ってるようです。写真のここはドリンクゾーン。
「銀だこ」はもちろん、焼鳥の「ホットヤ」、それに「銀ちゃん」!

この「銀ちゃん」というのは初めてですが「B級グルメの星」という肩書き。
さらにここに「東北ご当地グルメ」が加わります。

もちろん、どこのお店のものをいただいてもオーケー!


まずはやっぱりハイボールをいただかなくっちゃね~っ!
そしてたこ焼きは一番ノーマルなものを!うまいっ!

久々にいただきましたが、やっぱり美味しいですー!

たこ焼きの本場・関西におりましたので、たこ焼きにも
いろんな種類があることはよく知っています。

でもこれはこれで美味しい一つのスタイルですよね。
ボクの場合はチューハイの方が好きですけど。


席の方はオールスタンディングなんですねー!

結構、テーブルの間は狭いですが、それくらいの方が
ワイワイ賑やかな感じがしていいですよね!

立ち飲みメインでいこうとするとこうなるんでしょうけど、
なんとなく「俺のシリーズ」さんにも似た雰囲気です。


せっかくなので焼鳥もいただきますよ~!
やげんナンコツとトマトベーコン!好きなんですよねー!


となると、お酒の方もいっとかなくっちゃね~!
ウーロンハイをいただきまーす!この後もあるんで少し抑え気味に。。


いやはや、ちょこっとだけの下見みたいになっちゃいましたが、
これはいいですね~!まさにボクの好きな業態ですよ!

帰る頃には外の席までお客さんで溢れていましたー!
大人気ですね~!今の季節には外は特等席かも!

ボクならあえてもう少し寒くなってきてから、
この外の席で熱燗をいただきだいですね~!

またきまーす!ごちそうさまでしたー!

***********************************************

2 件のコメント:

  1. 昨日東京から帰ってきました。
    今回は「赤羽」を攻めてきました。
    まるます家、いこい、八起の三軒でした。
    そういえば酒リーマンさんのブログには赤羽出てきませんね。
    行動範囲が違うんだろうね。
    でも一度ぜひ!!
    (個人的には立石のほうが好みでしたけどね(^^;;)

    返信削除
  2. >Dさん
    遅くなってすみません。東京は楽しめましたか?
    赤羽はメッチャ惹かれます~!じっくり攻めたいですよ~!
    でもおっしゃる通りで住まいの関係も含めてエリアじゃないんですよね~
    一度がっつり飲み歩いてみたい街です。
    Dさんの方が詳しそうだし!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'