Google+

2014年10月11日土曜日

【八重洲・中華】京都時代のチームメンバーと再会の中華宴会!チューハイには餃子と唐揚げ!/萬楽飯店


京都時代に同じ部署で一緒に働いていた先輩が来るという。

一緒に働いてたということはつまりは、よく一緒に飲んでいたわけで
当時のブログにもアチコチに登場しています、彼。

なかなかの「コール」の名手だったものですから笑、
この先輩と飲むと翌日は二日酔いは必至!

特に一緒に企画した芋焼酎をひたすら飲み続ける会「芋の会」
参加するのに勇気がいる、それはそれは大変な飲み会でした~

そんな先輩もボクが京都を離れた翌年に名古屋に単身で転勤。
この日、関東に帰省する傍ら東京に寄るというので飲もうか、と!

同じく東京に転勤してきていた後輩も呼んで3人!
当時のチームが今宵、ここ東京によみがえったのでしたー!


名古屋からの先輩が新幹線で上京して、その足で自宅に向かうというので
場所はアクセス的に最も適した東京駅近辺で!

そして、とある理由によってこのメンバーなら絶対にチューハイを飲まないと!
八重洲でチューハイが充実していて気軽なとこといえばこちら!

「萬楽飯店」さんに決定です!
このあたりのお店選びはさすがの酒リーマンですね~!自画自賛〜笑

遅れた先輩を後輩と2人で近くのパブで0次会してからの合流!
いゃあ、久しぶりですねー!この3人!

カンパイはもちろんチューハイで!
イエース!かんぱーい!今夜は飲みますよ〜っ!


おっと!酒リーマン、早速1杯目終了!お代わり一番ノリですね。
野菜も食べましょうね、青菜炒めね。


そして餃子!アーンド・・・

ハイ、来た!唐揚ゲーション!!
おーっ!これぞボクらのゴールデンコンビ~っ!

当時のボクらのチームの合言葉でしたね。
「ドライチューハイには餃子と唐揚げ!」

ボクもまだ若かったなぁ。懐かしい。

というわけで、この日は積もる話が沢山なんで食べ物はこれだけで
ひたすらチューハイを飲み続けたのでしたー!

あ、違った、最後には紹興酒も飲んでたっけな?
あらら、記憶があいまい。。やっぱりこのメンバー飲んでしまうね。

萬楽さん、ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'