Google+

2014年10月13日月曜日

【築地・パブ】大人のちょい飲みにピッタリ!「HUB」よりも落ち着く大人向け本格イングリッシュパブ/82エールハウス


あぁ、台風が心配。。
なぜって明日大事な飲み会の約束があるんですよね・・・。

その時はその時で諦めるしかないか。
沖縄の時、避けられただけでもラッキーと思わなくちゃね。

さてさて、連休も最終日。気を取り直していきましょう!

先日の築地での「竹若」さんの後のお話です。
なんだかんだとお気遣いもある会食でしたのでちょいと反省会を。。

「人が集まって何かをした後は必ず打ち上げをすること」
そんな文化が根付いているウチの会社はとにかく飲むのが好き。
何かにつけて飲もうとするのね笑 もちろんボクはその筆頭?笑

「会食の打ち上げだって?それって単なる二次会じゃね?」
はい、正解です!笑 反省会という二次会?打ち上げ? 

焼酎と日本酒ばっかりだったので、ちょっと趣向を変えましょう。
男2人で話さなきゃいけないこともたくさんでしたのでパブへ!

ちょうどいいところに見つけました「82エールハウス」さんでーす!

最近、街中でよく見かけますよね、こちらのお店。
ボクはよく分からずに「HUB」なんだと思っていました。

やっぱり「HUB」の系列店だそうですが少し違うみたい。
もう少し大人向けのオーセンティックなパブだそうです。

なんだぁ、ダンディで紳士なボクらにピッタリじゃないかー笑

そんな大人だからこその「ポテトサラダ」!笑350円。

「マスタードを効かせたマッシュポテトをゆで卵やマヨネーズで和え、
隠し味にモルトビネガーを加えた具沢山ポテトサラダ」

うん!これは確かに美味!いいね!
モルトビネガーのせいかな?洋な味付けが新鮮でいいですね〜!

ここでまだ具沢山なピザをハーフでいただきます〜!
やっぱりちょっとお腹が減ってたのかな、ボクたち。

なんだかんだと、二次会には結構登場頻度が高い気がするピザ。
おつまみでもあり、お腹にも溜まって便利なんですね!

久々にこうして洋系のお店で洋系の食べ物をいただくと新鮮でいいなぁ。
その昔、バーホッパーだった頃の自分を思い出しますよ。

あの頃に比べると、ホントお酒に弱くなったもんです。
まだ仙台にいた頃、京都でブログを始めた頃よりも更に元気だったから。

ご一緒した方となんやかやと深い話になってきます、夜だからね。
ゆるやかに流れる時間だから、久々にギネスをゆったりと飲もうかな。

仲間と飲むならワイワイもいいし、激論を交わすのもいい。
そしてこんな風に季節の移り変わりを感じながら緩やかに飲むのもいいね。

居酒屋や立ち飲みが好きなボクは、だからこそパブも大好き!
なんとなく大人の感じの82エールハウスさん、お気に入りです!

ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'