Google+

2014年10月7日火曜日

【新橋・やきとん】実は久々!?新橋の一次会なら王道のこちらでハッピーチューハイナイト!/まこちゃん本店

もう、1つのホームグラウンドといっても過言じゃないですよね。
ボクらの大定番の安心酒場、新橋「まこちゃん」さんです!

久々にIさんと飲むことになりまして、ちょっくら新橋で一次会〜っ♪な夜。
新橋ですからお店はたくさんあるけど、やっぱり足が向かうのがこちら、
「まこちゃん」!

新橋に5店舗ある「まこちゃん」さんですが今回も本店へ!
やっぱりここのこの雰囲気こそが大衆酒場を感じさせるんですよね。

隣のお客さんと肩触れ合うようなギュウギュウな感じがいいんです。
他の店舗が空いていてもここ本店だけは満席なんてこともザラ。

やっぱりみんな同じ気持ちなんですかね、きっと!

というわけで、早速ですが、はい、カンパーイ!!
満席で無理かと思ったのですが、ちょうど帰るお客さんがいてラッキー。

やきとんは焼けるまでちょっと時間がかかるので、
最初のうちは、目移りしちゃうほどに充実してるおつまみをいただきましょ!
「もつ煮込み」はお豆腐つきで!うまーい!

野菜も食べなくちゃ、ダメよ、ダメダメっ!キャベツね!

この辺りでやっと気付いたんです。
なんか、今日のまこちゃん、調子出ないなぁとずっと思ってて。

お店のせいではなかったんですよね、ボク自身の問題。オーダーの問題。
そうなんです!お酒が違ったんです!笑

「まこちゃん」といえばボクにとってはチューハイの聖地の一つ!
本格感あるストレートチューハイに下町のハイボール。
はてまたひねりの効いたオリジナルまで、まさにチューハイパラダイス!

それなのに何を思ったか、ついビールを頼んでしまってました。
あくまで好みの問題ですが、「まこちゃんならチューハイ」のボク。

というわけで、さっさとビールは空けて早速チューハイに変更。
はいはい、Iさんもね、ちゃんとついてきてよ笑

いよっしゃー!!きたぜ、やきとん!!今宵も盛り合わせで。
このテリテリに光り輝くタレ!これこそが老舗ならではの秘伝の味!

うーん、やっぱりいつ来てもうまいッスーー!
からしたっぷりつけて、がっつりかと大口開けて頬張りましょう!

タレが重要な味の決め手というのは間違いありませんが、
素材はもちろんのこと、実は焼き方こそプロの技が光るってもんです。

チューハイに移った瞬間にオーダー入れました、ハムカツ!!
やはりチューハイは肉系、脂系(油系)が合うんです!

当然にしてやきとんがイチオシの「まこちゃん」さんですが、
何を隠そう、揚げ物もハンパなく美味しいんです!

間違いなくお酒飲みの気持ちをよぉくわかってらっしゃる。
揚げたてサクサクは、もうチューハイが止まらない!

すみませーん!もう1杯、お代わりくださーい!
しかし、もう何杯目だったかしら!?

これだけチューハイ、チューハイいいながら写真は最後にやっと出てきた笑
あぁ、やっぱりこのテーブルに!このおつまみ達の真ん中に!似合うね〜っ!

もう、惚れ惚れするようにシズル感バッチリの焼酎ハイボールです!
こんなの見てると、また飲みたくなってきたー!いかーん!

えっ?Iさん、もう一杯?んもぅ、仕方ないなぁ〜笑
じゃ、あと一杯だけね!すみませーん〜!

こうして、今宵も「まこちゃん」での幸せチューハイナイトは
ゆるゆると過ぎていくのでしたー!

今回もごちそうさまですー!

**********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'