Google+

2014年10月27日月曜日

【沖縄旅行5】ボクの沖縄旅行に寄り添ってくれたお酒とおつまみたち~っ!番外編です。


沖縄の夕景。ホテルモントレのサンセットです。
心に響く夕焼けですが、不思議なことに全く切なくはならない!

ただでさえお酒を誘う夕日ですよ。ましてや沖縄!
そこに旅行気分も手伝えば!?

イエース!!飲もうよ!!
みんなでハッピーにカンパイしようよ!ねぇ!

でも今回は家族旅行だったこともあってなかなか夜の自由はきかず。。
そうそう一人で外食に抜け出すわけにもいきません。

よって、いつものようなお店ではなくて
合間合間にホテルで沖縄ンテイストを楽しんできました!

そんな沖縄でのボクのお酒ライフをまとめてみましたよー!

「日本酒・チューハイ・焼酎な舌」のボクにとって沖縄は当然「泡盛」なのですが、
やっぱりこのビールだけは外せないですよね、だって沖縄なんだから!

先日も登場しましたが、やっぱり代表格はオリオンビール!
ホテルのテラスで潮風に吹かれながら飲んだりしたら、そりゃ最高ですっ!

そしてこのオリオンがまた結構いろんな種類を出してるんですねー!
発泡酒から第三のビール(新ジャンル)まで!

大手ビールメーカー並みのラインナップですよね。
他にも色とりどりのお酒がいろいろと揃っていました。

ホテルモントレはこうして1階にかなり充実したコンビに的なショップがあって、
すごく便利でしたね。お酒以外にもお菓子やお土産も。

 こちらは近所のコンビ二のお惣菜コーナー!
やっぱり沖縄んフードが充実してますねー!買わなかったけど。


結局、初日の晩酌はこちらで!
ここにいつもの銀のチューハイが加わりまーす。

「恩納つばき」さんを出て夜の街を歩きつつコンビニでいろいろ購入。

家族はデザートがメインでしたけど、ボクはやっぱりお酒メイン!
テラスでみんなで二次会です。

ボクはこの久米仙のカップを持ってそのまビーチへ!
夜の浜辺で一人飲みでした。

翌日のお酒はこんなコンビからスタートです!
オリオンの発泡酒「麦職人」とアーサーのおせんべいで!

アーサーってアオサですよね。これが風味豊かで美味しいんだなぁ!
海やプールで疲れた身体にビールが染み渡るねぇー!

2日目の夜はホテルの部屋で。
外食をやめてコンビニで買い込んできちゃいました!

部屋でダラダラするのも旅行の楽しみの一つでしょうよ。
子供たちは相変わらずポテトと唐揚げですが。。

さすがに部屋のみは進みましたよ。ビール3缶にチューハイ。
そしていよいよ泡盛に。この日は残波で!


お世話になったホテルモントレも二泊で終わり。ラストナイトです。
ウェルカムドリンク券なんてもらってたので二次会はホテル内のバーへ。

ボクはもう相当な酔っ払いだというのにまたしても泡盛を!
もちろん、こちらは別料金ですけどね。

こちらはホテルを移ってルネッサンスリゾートのテラスです!
まぁ、やってることは一緒だな笑 散々泳いだ後の夕方のひとコマ。

これでオリオンビールは全種類制覇したぞー!
このシークァーサーポテチが酸っぱくて病みつき。

最後は那覇市内のホテルJAL-CITY。
また新しいビールを見つけてきました!

ヴァイツェンタイプのビールで華やかな香りが特徴的。
確かに空と海を思わせる?

そして泡盛はまた別の種類の久米仙を。
足らなくてまた追加しましたがそれは写真撮り忘れ。

思えば、このカップタイプの泡盛は度数が13度とかなんで
ちょいともの足りないんですね。

こんなに毎日部屋飲みするんだったら最初にボトルで買っておけばよかった!
次に沖縄旅行に行くときは忘れないようにしておきましょう。

さてさて今日はこのあたりでおしまい。
明日は3日目のホテル、ルネッサンスリゾートのお話でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'