Google+

2014年10月18日土曜日

【西新橋・刀削麺】ときどきムショウに食べたくなるです!赤・白・緑のマーラーマジック!/西安刀削麺酒楼


お客さんたちとお昼ご飯を食べに新橋までやってきました!
飲食店の宝庫である新橋ですから、ランチ処も盛りだくさん。

ご一緒したメンバーで今日の気分を多数決したところ、
刺激的なものを好む若者たちの意見が採用となりました!

おうかがいしましたのは「西安刀削麺酒楼」さん!
何軒か展開のチェーンのようですね、西新橋店です。


ちょうどランチタイムに重なってしまって少し待って入店。
地下の奥のテーブルに通されると、そこはなんと厨房の真横!

まさに職人さんが大きな寸胴に麺を削り入れているのが見えます!
これはライブ感あっていいですね~っ!


先に登場したのはSさんのご飯セット。スープがついて200円。
高菜、チャーシュー、ザーサイもありますが、この日はニラ玉!


  Sさんのメインが先に登場!「担担刀削麺」ですね。
辛さを抑えたまろやかタイプだそうです。これも美味しそう!


ボクはやっぱり「本場激辛麻辣刀削麺」!!赤いぜ!
やっぱり刀削麺はイタリアじゃないけど、この赤・白・緑が大事ね!

そもそもモチモチの刀削麺自体え大好きな上に
辛いもの好き、パクチー好きなボクですからねぇ~!


あぁ!もう!!この赤いスープがたまりません~!!
辛くて辛くてヒーヒーいっちゃうんだけど、やめられない止まらない!

「麻(マー)」の辛さと「辣(ラー)」のシビレ!
これぞまさに「マーラー」でしょう!交響曲第5番が聞こえそう。


そしてこのモッチもちの刀削麺がこのスープによく絡んでうまいっ!!
もう、汗をかきかき、フーフー、ハフハフですが、箸が止まらない!!

嗚呼うまいっ!うまいぞ、刀削麺!闘将MEN!!
いやっはーーっ!満喫でしたー!ごちそうさまでーす!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'