Google+

2014年10月31日金曜日

【沖縄旅行9】念願のあのハンバーガーをついに!おいしい!東京にもできてほしい!/A&W

長々と続いています沖縄旅行のお話もあと少しです。

沖縄4日目はルネッサンスリゾートで午後まで散々遊んだ後、
シャトルバスに揺られて那覇市内まで。国際通りにやってきました!

ボクにはこっちの方が馴染みのある沖縄です。
ってたったの2回来たことがあるだけだけど。

いきなり都会になりましたね、町の風景が。

バス停からホテルまでが結構、距離があって大変でしたけど、
その分、那覇の街をいろいろと見て歩くことができました。

ホテルは国際通り沿いのJAL CITY沖縄。
外国の方ばかりの中でチェックインを済ませて、早速街を散策です。

この日がたまたま日曜日だったこともあって国際通りは歩行者天国でした!
道の真ん中を歩くのは気持ちがいいもんですね。

両脇のお店を覗きつつおみやげをいろいろと物色。
ついついお酒に目がいってしまうのは、やはり性ですねー。

おーっ!ハブ酒を発見!「ヘビのお酒だよ」と聞いて子供らたちはヒキまくり笑
しかも写真のは夫婦ハブだとかで、すごいお値段してますね。

以前、どこかは忘れましたが一度ごちそうになったことがありましたが、
確かに並々ならぬエネルギーを感じたものの味わい的には決して…。

おっと、これ以上は営業妨害なので自粛ジシュク。

アーケード方も楽しくて目移りしちゃいますねー!

財務大臣がしっかりとお財布のヒモを握っていますので、
今日のところは市場視察というか価格チェックに留めることに。

サーターアンダギーひとつとってもお店によってお値段はさまざまなんですね。

ボク個人的には一番のお目当てだった牧志の公設市場ですが、
第4日曜日はお休みなんですねー。 知らなかった。これは明日にしましょう。

さぁてそろそろお腹減ってきたし夕飯の場所も考えなきゃなぁと、
紅芋タルトで有名な御菓子御殿を出ると目の前に発見してしまったのです!

近くにないと思って明日の予定に組み込んでいた、あのA&Wをーーっ!!
いきなり最高点に達するボクのテンション!!

今回の沖縄旅行のマストプランの1つでした!
日本では沖縄だけにしか展開していないアメリカのハンバーガーチェーン!

これは行くっきゃないでしょう!よっしゃーー!

じゃーん!!まずは子供達のチーズバーガー!
おーー!マクドナルドなどとは違ってバンズがふっくらしてますね!まるまる!

そしてこれぞ看板商品のルートビア!
店内ではガラスのジョッキで出てくるって聞いてましたけど、、まいいか。

ビアといってもアルコールではなくて、大雑把にいえばコーラのジャンルかな。
バニラや薬草系の非常に複雑で独特のフレイバーが特徴的。

このルートビアが飲み放題だというところが、もっともA&Wさんらしいところ。
もろに好みが分かれる味わいですが、ボク的にはビミョーな感じ。ごめんちゃい。

ちょいとピンボケだけど、こちらが大人の方のセット全景!
ポテトとともに巨大なハンバーガーがやってきました!

これぞ看板メニュー!?な「モッツァバーカー」!素晴らしい!
「ビッガーパティとシャキシャキ野菜にフレッシュトマト2枚!特製モッツァソースを通常の3倍!!!ビッグでジューシー、スペシャルなバーガーです。」

美味しい!特にフレッシュな野菜たっぷりな感じが非常に嬉しい!
もともとボクはBLTサンドイッチが大好きなので、これ系は好みなんですー!

「特製モッツァレソース」というのにアメリカンなテクスチャーを感じますね。

いやぁ、ずっと行ってみたかったんで大満足でしたよー!

事前に調べておいたA&W沖縄の公式ページにこちはの店舗は記載なくて
別のお店か最後に那覇空港でいくしかなと思っていました。

食べログの投稿を見ると、以前国際通りにあったのが一度無くなって
それから再びこちらの「国際通り牧志店」ができたのだそうですね。

目立つところですが偶然見つけられてラッキーでした!
もっともボクの場合は本当の「ビア」とともに食べたかったですが~笑

夜になって国際通りもすごい人だかりになってきました!
一大観光都市ですね。もう少しお土産を見て回って帰りましょう。

おっとその前にお酒の購入を忘れずにね。
沖縄の ラストナイト。飲みには行けなかったけど、その分部屋飲みです。

さぁ、いよいよ明日は沖縄旅行も最後のブログでーす。

******************************************

2 件のコメント:

  1. ハンバーガーはともかく、ええもん飲みましたなぁ!(^^;
    私はアレを「エアサロンパスの味」と表現するのですが、いかがだったでしょうか?
    たまにあの味が大好きという人もいらっしゃるようですが、
    私にも合いませんでした。(^^;;
    でも沖縄、行きたくなりましたね!

    返信削除
  2. >Dさん
    東京にも出店したことがあったようですね。
    ルートビア、「エアサロンパス」かどうかはわかりませんが笑、非常に不思議な味でしたね~
    缶製品も発売してるようですがボクはもういいかな・・・笑
    沖縄、今度はもう少し大人の楽しみを加えたいですよ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'