Google+

2015年12月26日土曜日

【日本橋・ちょい呑み】ちょい呑み想定のイートインコンビニで一人0次会~!/cisca日本橋小舟町店

日本橋も昭和通りを上野方面へ。小伝馬町に近い小舟町の辺り。
どの駅からも少し離れるややマニアックなオフィス街。

三越前と東日本橋と小伝馬町と人形町のちょうど真ん中あたり。
ちょっとワケあってフラフラっと歩いていると見つけちゃいました!

そう!ちょい呑みのできるコンビニ「cisca」さん!
待ち合わせまでまだ少し時間があったので行くっかないっしょ!

いやぁ、すごいな。ここは座席が充実していますね~広い!
まるでファミリーレストランのようです。

だれも飲食はしていませんでしたのでカウンターも広々!

ここシスカさんでは普通のコンビニとは違ったものを扱ってるんです。
ビールだって輸入ビールやクラフトビールがたくさん!

今回はキリンの「梟の森」をいただきました!
このネーミングはヤッホーブルーワリーの影響ですね、きっと。

電源もあるのでPC持ち込んで、ゆっくりもできますね。
ちょっと飲んでる間に充電とかもオーケー。

すごい!進化してる!!これビックリ!
ハイボールどころか、おつまみまでできたみたい!

店内調理してくれるってことですかね。
前もポテサラとか盛り付けプラスアルファしてけれましたけど。

店内には誘惑がたくさん!滅多に見かけないものもあって楽しい。
今回は飲んだだけですがお惣菜とかもあるので本格的にも飲めちゃう。

先ほどのビールも「グラス要りますか?」と聞かれましたし。
いつも本当のちょい飲みですが、今度、本格飲みしてまようかしら。

というわけで、シスカさんでのちょい飲みでした!
本来なら外観からしても女性がターゲットなのでしょうけどね。

ちょい飲み好きなボクとしては、立ち飲み屋さんよりも安いし、
現代版のオシャレな「角打ち」として捉えることもできる。

すごく便利ですよね。家の近くに欲しいなぁ。
あ、でもそれじゃご近所の目があるので無理か笑

ごちそうさまでした!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'