Google+

2015年12月22日火曜日

【上野・ネオ大衆酒場】上野の大衆酒場激戦区でちょい飲み!座って落ち着いて飲むならココがお気に入り!/かのや

ちょっくら上野方面でオシゴト。
いやぁ年の瀬も迫ってきましたねーなんて話しながらの帰り道。

先輩と二人でしたもので、ここはやっぱり真っ直ぐには帰らない。
一緒にひと仕事終えたら、やっぱり打ち上げしなくちゃ、ねぇ?

だってここは上野。しかもアメ横、天下の大衆酒場デルタ地帯!
いくっきゃないでしょ!というわけで今宵は大好き「かのや」さんです!

軽くな、ちょっとだけな。とお互い自分に言い聞かせるかのようにして
カウンター席に陣取ります。

ボクの中の定番ドリンク、ホッピー白で。はい、カンパイ!
今日も一日お疲れ様でしたー!

以前は「一力」さんだったこの場所が「かのや」さんになってもう1年経つかな。
すっかり気に入ったボクはもう4度目くらい?笑

居心地がいいんでついつい足が向いてしまいます。
この上野のデルタ地帯は他にも魅力的なお店はたくさんですけどね。

さぁさぁ、おつまみいってみましょう!
かのやさんはマグロが名物なんですが、今夜はお肉攻めで。

まずこちらはチャーシューサラダ…だったかな?
サラダといいながら、ほぼチャーシューです。デカイ!

続いて厚揚げね!こちらは先輩のオーダー。
こうして一緒に飲むことはなかなかないので良い機会です。

人生の大先輩ですから、いろんなお話が聞けて嬉しい。
まだまだボクなんて小僧ですわ。

はいはいー!焼き鳥きましたー!ひと串が大きいですねー!
これだけあればボクなんてもうかなりお腹いっぱい。

中身もお代わりしたらホッピーは終了してチューハイへ!
「酔い〼かのや」のロゴがイカしてますねー!

自ら「酔います」って、一人称?なのがなおいい。
お互いに酔いましょうよって、お仲間なのね、お店も。

というわけで、かなりの軽飲みでしたけど、このくらいがちょうどいい。
仕事終わりの打ち上げ的にも、お店の利用方法としても。

パパっと飲んでパパっと帰る。うーん、粋だねぇいなせだねぇ。
はいはい、ごちそうさまでしたー!

えっ!?隣に12月15日に串揚げの「かのや」もできたんですって!?
それはそれでまた行ってみなくっちゃ!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'