Google+

2015年12月27日日曜日

【祐天寺・激安焼鳥】あのセンベロ立ち飲みの名店の焼鳥特化店!今回も激安・焼鳥80円!座り席もたっぷり!/やきとり晩杯屋

今をトキメク、あの素晴らしきセンベロ立ち飲み店、晩杯屋さん!
立ち飲み好き、チューハイ好きのボクには最高のお店。もう何度も通っています。

最近では中目黒にオシャレなお店が出たと思ったら、今度は祐天寺に出店!
それも今度は焼鳥店とのこと!これは楽しみ!

10月末のオープンとのことでしたが、やっと時間ができてやってきました!
祐天寺駅を降りて徒歩。お店が近づくにつれて早足になっちゃう笑

おー!この門構えは間違いなく大衆酒場!ガバッと大きく開いた間口。
手前は焼鳥のテイクアウトコーナーもありますね。

入って右側の厨房の真ん前が立ち飲みカウンター。
先客が楽しんでいる姿はまさにこれぞ晩杯屋のいつもの風景。

違うのはなんと今回から座り席、というかテーブルがあるんです!
むしろ立ち飲み席はおまけみたいなものでテーブルがメインですね。

4人掛けのテーブルが縦長につながっている様は食堂を思わせます。
いいねぇ、この雰囲気。大衆酒場だねぇ。

一人だったボクは当然立ち飲み席に行きまして、
定番のゴールデンチュウハイ!250円!

焼鳥より先に出てきたのは定番の「煮込み」!
お値段据え置きの破格、130円!やはり安い!

ここまでにすでにゴールデンチュウハイは2杯を完了~!
やっぱりチューハイが一番です!

せっかくなのでメニューも載せておきましょう!!
他のお店と価格は同じですね。しっかりロマネコンティもあるし!笑

違うのはやっぱり一番は焼鳥や串ものがずらっと並んでるところ。
日付が入ってないので、これがグランドメニューってことかな。

はーい!!その看板メニューの焼鳥がやってきましたー!
せせりとつくね!いずれも1本80円!!

だから4本頼んでも320円!安すぎる~!
まさに嬉しい悲鳴です!

3杯目は普通のチュウハイにチェンジ。こちらも250円!
ゴールデンもいいけど、やっぱりこのクリアさが一番好き!

カウンター越しに焼き場を見ていますと、なんと全自動の焼き機が!
串を逆さに吊るすと一周回ってくる間に焼けてポトリと落ちる仕組み!

それを提供の直前に再度焼き台で火を通しているんですね。
なるほど~!こうして量をさばいて価格を抑えてるのか。。。

調子に乗ってきたボクは今度はマグロ納豆です!
見てくださいよ、このボリュームですよ!これで180円なんだから!

チュウハイは4杯目がなくなりかけてきましたところで、
今度はオススメになっている一刻者の<赤>を炭酸割りで!

あ、写真撮るの忘れました。
さすがにこのスピードで飲んでいると酔ってきたかしら?
隣のお客さんに「すごいね」と言われてる!?

最後はさっぱりといただきしましょう!
「なすしょうが」は130円です!安いしウマいし!

いやぁ、楽しかった!やっぱり晩杯屋は最高ですよ!

中目黒の時もそうでしたが、特にこの祐天寺店は客層が違う!
ものすごいキレイなOL風のお姉さんが2人で入ってきたり!

立ち飲みしてるボクはなんとなく気後れしちゃうくらい。
これまでの大井町のお店とは違ったお客さんがきていますね。

しかし、またしても楽しいお店が増えて嬉しいなぁ。
ごちそうさまでしたー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'