Google+

2015年12月13日日曜日

【水道橋・立ち飲み】嗚呼、素晴らしきネオ大衆立ち飲み店!串揚げ・お刺身・ 本格メニューが激安!/スタンドヒーロー

また来ちゃいましたよ!こちら!いつぶりだろ?
好きなんですよねー「水道橋スタンドヒーロー」さん!

生来の?立ち飲み好きのボクにとっては
ここはニューウェーブ立ち飲みの原点という感じ。

昔ながらの大衆的な立ち飲み屋の良さを活かしつつ、
現代的なニュアンスがしっかりと感じられますね。

「ネオ大衆酒場」という考え方でいけば、
ここはまさに「ネオ大衆立ち飲み」でしょう!

いつも混んでますが、この日は少し早かったのでまだこのくらい。
おっ、女性一人のお客さんもいらっしゃいますねー。

立ち飲み屋さんですけど、ディープなお店特有の
入りにくさはなくって、お気軽な感じがココのいいところ。
だから女性でも全然大丈夫!

さてさて、例によって写真はありませんが笑
まずは生ビイルでカキーンと!はい、カンパーイ!

立ち飲みはスタイルからして1時間くらいが勝負ですから、
短期決戦でガッツリいきますよー!

さぁ何を食べましょうかね〜と考えるスキも与えずに、
「とりあえずポテトサラダとハムカツ!」と呪文を唱えるボク。

Hさんからは「ブログで見た前回と同じですねー」と
鋭い指摘を受けちゃいました〜笑  いかんいかん。

でもヒーローさんのポテサラは、こうしてポテサラの方に
ドレッシングがかかってる個性的な酒飲み仕様で飲めちゃうんですよ!

そして肉厚なハムカツね!相変わらず、この食べ応えはたまりせん!
ビールはすぐに終了してボクはドライチューハイを! 

なんっったってヒーローさんはこのチューハイが美味しいんです!
炭酸もガガっと効いていて、飲みごたえもバッチリ!

このクリアでピュアなテイスト!そしてシュワシュワ!
揚げ物との相性はこれ以上ありません!キレがちがう! 

というわけで、看板メニューの串揚げをいただきましょう!
こちらも1本1本というか、一切れ一切れが大ぶり!

っくはーー!チューハイが進むー!!
すみませーん、同じの!お代わり、お願いしまーす!

お刺身もあるんですよー!!ハマチにサンマもいただきました!
鮮度抜群のきときとお刺身です!これは嬉しい!

立ち飲み屋だからと侮ることなかれ。実はヒーローさん、
「とと勝」という海鮮居酒屋さんも経営されてるんです。

だから海産物のクオリティもその辺の居酒屋さん以上!
食べ物が美味しいのが人気の秘訣の1つなのでしょうね。

続いてはSさんのオーダーによる、こちら!!
 アボカドチーズグラタン!アボカドの上にたっぷりのチーズ!!

それもチーズは2種類使ってありますねー!!
これがまたトロトロとりんっとたまらない美味しさ!

ああ、もう、本当に何を食べても美味しい!
そして立ち飲みだけあって、全てがお安い!信じられない!

ちゅどーーん!すんごいの来た!「特大鯛カブト酒蒸し」!
もう、テーブルに乗らない程の巨大なカブト蒸し!!

これがまたうまいのなんのって!!
大の魚好きのボクとしてはもう、素手で両手でかぶりつき!
骨の間の奥の身をこそぎ出してはいただきます!

あぁ、なんだかこんなにガッツリとオサカナをいただくのは
久しぶりかもしれない!身をよじって感動しちゃうー!

とにかくチューハイが止まらないー!
もう一杯!これで最後だから、最後にもう一杯お願い!

いやぁ、満喫しましたねー!相変わらず安くて美味しい!
これぞ、立ち飲み屋さんの鏡と言えそうなお店です。

水道橋駅からは近いので、ドームでの野球観戦の後に
興奮冷めやらないまま、ちょい飲みなんてのもいいかも!

ごちそうさまでしたー!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'